悲しい



はてなダイアリー市民ではありません



土曜日は太王四神記の日
今週はキハさんご出産で火天会もそわそわな
見逃せない回でしたが
スジニもふたりが姉妹だって知ったりね


ところが
先週あたりから妹さまが33分探偵?みたいなのをみだしまして
今日も11時くらいにリビングをのぞいたら
すでにテレビの前でスタンバっている様子だったので
ここまできてついにあきらめました
1回でもみていないところがあれば
その先はみたくないので
これで終わりです


週に1度の楽しみだったのに
あの時間だけは私の時間だと勝手に思っていたから
とても腹立たしいのです


嗚呼独りよがり


SPのときはみたかったけれど
ままりんに北京バイオリン譲ったのに
私には誰も譲ってくれない
うちではみたいテレビがあるときは
誰もテレビをみていないときから
テレビの前でリモコン握ってないとダメなんだわ
それでもままりんはかっさらっていくけれど
妹さまは自分がみたいのは録画して
こっちに譲ってくれる


12時からはケーブルで
コナンくんを放送していたのですが
それもあきらめました
意地も張るならとことんね


まだ
いい成績をとっていればお休みが多くなるという
いつかの説明を信じているので
お休みになったらツタヤに借りに行こうかな
リアルタイムのものは仕方ないですが
ビデオとかDVDをみるときは
ひとりでいるときに限ります
うるさいから


しかし本当に休めるのだろうか私
3割って完全に補習対象者レベル
補習ってあんまりすきじゃないです
マンツーマンくらいになればいいけれど
いつもの授業みたいなスタイルだと
結局のところ自分が聞くか聞かないかだから
聞かないもん私
偉そうに言うなよ


質問とかも他にも人がいるところではしないから
すごく時間を無駄にしている感じになる


なんだっていいや


クラスの8割くらいは
3割のところでお団子になっているから
まだ先のことは分かりませんよ
とりあえず早くひとりで暮らしたい





そういえばふと思い出したのですが
病院の飲み会に向かう途中場所が分からなくて
地図を見つけたので見てみたら
彼女の知ってる場所のすぐ近くだったらしく


あっちの出口から出ればモード学園のところに出るから
って
ずっとモード学園モード学園って連呼していて


でも一緒に向かっていた実習生ふたりは
どんどん歩いて行ってしまって


そのうち
私知ってるのに
って
若干怒り泣きそうな声を出して
そんなの私に言われても・・・
と思っていたわけですが


ずんずんと前を歩くふたりがやっと
こっちでいいのかなって振り返ったら
ここぞとばかりに


大丈夫
そのまままっすぐ行けばモード学園のところに出るから


って
私詳しいですアピールをしていたけれど
完全スルーされていたなぁ


考えてみれば
知らない場所を案内板を頼りに歩いているのに
モード学園のところに出ると言われても


じゃあ大丈夫ですね!


とはならんだろうに
よっぽど知っていることをアピールしたかったのだと思われる
なんかちょっと面白かった



それに道すがらずっと
タバコ吸いたい
化粧直したい
って喚いていて


まだ時間あるし
途中マックもあったしスタバもあったし
そんなに言うんなら行ってくればいいのにと思っていたら
目的地に着いてエレベーターに乗ろうとしたところで
先に乗り込んだふたりに


ちょっと私達コーヒー飲んでから行くんで


って
いや私は行かないよと思って
ささっとエレベーターに乗ってしまったら
彼女も着いて来たんだ


一緒に行くつもりだったんだって
そのとき初めて知った単独行動派の私


ひとりでできないくらいならやらなきゃいい
なんて


でもあれは行かなくて正解だったと思います
パラパラとみんな集まりつつあったし
実習生の分際でギリギリに現れるというのもなんだから





あるブログにモード学園と書かれているのを見て
そんなことを思い出しました
性格悪いな私



最近
タバコに付き合えというのは
かーなーりおこがましいなと思うのです
飲食店とかに入ると
当然のように喫煙席に連れていかれるのも
納得がいかなくなって
別に公共施設を全部禁煙にしろとは思いませんけれども
いやなら近づかなければいいから


そんな感じで


来週か再来週あたりにあるらしい
クラスの飲み会も断ろうかと
タバコの煙がもくもくしているし
お酒が全然飲めなくなって
それも味をおいしいと思えなくなっただけで
強さの方は変わっていないみたいで
1杯や2杯じゃ酔わないし
それなのに二日酔いはしっかりするし
あんまり食べもしないし


さらにあまのじゃくは
みんなが楽しそうにしているのを見て楽しくなくなって
ひっそり抜け出して本屋さんで時間を潰すみたいな
そんなものに3000円も払うのはもったいない
先生も来るらしくて
ちょっと多めに出してくれるそうなので
少し安くなるらしいですが
お家でパソコンさんと遊んでいる方が楽しいし
私も飲み会とか
“どうせ誘っても来ない人達”のくくりに入ってしまいたい


そして非喫煙者と禁煙席でごはんを食べたい
病院の飲み会のときみたいに
禁煙だったらお酒でもいいかなって思うけれど
居酒屋は分煙にもなっていないから
個室じゃないと意味ないけれど
そんな面倒なことになるのなら
行かないのが1番です
いやだと思う人が近づかなければいいのです





そして久しぶりにうつぶせになったら
骨盤が床に当たって痛かったです
褥そうメカニズム
まだ自分で動けるから大丈夫だけれど
体はもうおばあちゃんとおんなじですわ