今度こそ本当に始動


行って参りました



           





昔からの癖というか
この時間に出るって決めても絶対間に合わない私


何時まで自由にしていてよくて
何時までに頭をセットしなければならなくて
何時までにご飯を食べ終わらなきゃならなくて
何時までに歯磨きをしなきゃいけなくて
といった計算ができないのです


なのでそれが分かっているいつもの朝なら
遅れることはほぼなくて
寝坊してもどこを削ればいいかすぐ分かって
朝ごはんの量も調節して



こんな性格を見越して
早め早めの行動計画を立てているので
結局ずるずる遅れていっても
これに乗れれば間に合うという電車には乗れたし


作戦勝ち☆






しかし朝からすれ違い
めめたんと一緒に申し込んだのですが
絶対先に着いているはずなのに
改札の前にも周辺にもいなくて
メールを送ったらもう着いているとのことなので
自分がいる場所を伝えたら返事が来なくて
だから来てくれるのかなと思って待ってみたり
改札まで戻ってみたり
でもやっぱりいない


ん?


もしかしてもう到着しているというのは
会場に着いているということなのではないか?


私の性格も彼女の性格も
群れるのはきらいだ
ってなことだし
ひとりで勝手にいろいろやっちゃうし


そんなだから
一応待ち合わせの時間だけは決めたけれど
場所は決めていなくて
こんなことになっているわけで



ということで会場に行ってみたのですが
外で待っている様子もなかったので
中に入って席についている人を見てみたのですが


いない





あれ?



フライング?






どうしよう
まだ待っているかもしれない
携帯を見たらメールが来ていたのだけれど


どうしよう
ここで携帯をいじっているのって
あんまりよろしくないよね


どうしよう
外出てもいいのかな


どうしよう
なんで入る前に携帯確認しなかったんだろう


どうしよう


どうしよう








どうにもできなかった


ちゃんと判断できる人だから
いつまでも探し回ったりしないで
間に合うようには来るだろうと信じて








しかし周りを見回してみると
けっこうみんな自由だ
長い髪をしばっていない人もいるし
トップだけしばっている人もいるし
ちゃんとしばっていても
サイドの髪はそのままにしている人が多いし
とりあえず束ねたみたいなぐちゃってしている人もいる


なんだろうな
私わたしひとりだけもんのすごいカチっとガチっと戦闘モード
ワックスにスプレーにヘアピンも使用しておりますよ
まぁちゃんとしている分にはいいんだろうけれど
ちょっと(^_^;)な感じでした










そして説明会


面接はグループで
“質問はあるか”という質問を必ずするから
被ってもいいようにいくつか考えておけとな
一気に受けたい感ダウン急降下


集団の方が計算上ひとり当たりの面接時間が短くなるし
面接官の目が終始自分に向くこともないし
1番に当てられなかったら考える時間もできるし
いいことの方が多いという意見もありますが
私は集団いや
その中から飛び出せる自信がない
なんてったって集団の中では
できるだけ目立たないように
人の記憶に残らないように
交ざるのではなく混ざる
それが私のスタイルだもの


困った


同じ学校の人もいるし
実習で一緒だった子もいたし
一緒の面接になったら何も喋れなくなりそうだ


困った





説明の中には
志望理由をつくるヒントになりそうなことをいっぱい聞けたから
行って良かったといい感じにまとめてみたさ



これくらい人がいっぱいいて
聞いているだけでいい説明会なら
あんまり緊張しなくていいな





まぁ終わっても全然解放されなくて
帰りの電車とかでもずっと


ずーん( ._ .)


ってなっていたけれど







さて
他のところのお願いメールをつくらなくては


ずーん( ._ .)





















( ._ .)
この顔文字いまひとつずーん感がでてない