なめくさる


今日も説明会でした
希望者には一次面接を行うとのことで
履歴書を持って行かなければならなくて
それで昨日探し回ったのですが


昨日は帰って
クレヨンしんちゃんを観ながらラーメンを作って
ミュージックステーションを観ながらラーメンを食べて
キテレツ大百科を観ながらうとうとして
そのまま寝てしまいまして
朝早めに起きて
なんの準備もしていないし
受けないというか受けられないだろうなぁと思いつつ
履歴書を書いて1回失敗して
しかも志望理由とか考えている余裕がなくて
学歴しか書かなかった


そして早めにお家を出て
電車に乗る前に写真を撮って
でもカッターもノリも何も持ってきていないし
確実に受けられないし
履歴書を見せることもできない


なんだかすごくいろいろ無駄にした気がするけれど
説明を聞いて
まぁ聞かなくても
大体の仕事内容は知っていたんですけれども


普通の検査とはちょっと違って
看護に近いことができて
つまりそれは自分のやりたいことに近いことができるということで
つまりそれは私には向いていないということで
たとえ看護と検査と両方の知識を持っていたとしても
コミュニケーションで挫折したんじゃ大きなマイナスだろうし
大変魅力的ではありましたが
お給料もいいし
建物もすんごい綺麗だし
ハイテクな感じだし
こんな卑屈な私でも胸張って働けそう


ただ
検査をするわけじゃないから
新卒でここに入ってしまったら
もう他では働けなくなってしまうだろうし
あった方が有利ではあるけれど
資格がなくてもできる仕事で
私が今持っているものなんて
独学でも勉強すれば得られる程度のものだから
やっぱりまずは検査技師として経験を積みたいなと
そうでなきゃ強味にはならない気がする


資格があるのとないのとでは雲泥の差があるけれど
資格があるだけというのも
それはそれであんまり意味がないというか
3年かけてン百万円かけて
ペーパードライバーみたいなことにはなりたくないわさ





しかしふと考えたんですけれども
看護学校を辞めた理由を聞かれたら
コミュニケーション関連のことを言ったら
それは検査の世界でも問題ですよ
なんと言えばいいんだろうか
先生に相談してみようかな





新宿だったんで帰りに都庁見物をしてきました
外国人に交ざって記念写真


近すぎてどうにもこうにも収まらなくて
イナバウアーみたいな格好で撮りました


若干笑われました


そんな1日でした







そしてラストハッピー地獄花輪くん


土曜日だったのでシールももらえました
どこに貼ろうか
しかしいちいちマクドナルドロゴが入っていて欝陶しい


今テレビでやっている最新のちびまる子ちゃんより
ケーブルでやっているすっごく古いちびまる子ちゃんの方が
絵も内容もシュールで面白い気がします
この花輪くんは古いやつの感じに近くてすきだ





ブラッディ・マンデイの再放送をみました
なんだかみだすと止まらなかった
しっかり2話もみてしまった
ずっとブラッディ・マンディだと思っていて
大人の恋の話だと思い込んでいたんだけれども
全然違った





今日は早起きだったから眠いし
明日1日でやること全部片づくか
不安な夜ですよ