学歴Complex


英語にした意味はとくにないです
今日も説明会だったわけですけれども
みんなが名乗っているのを聞くと大学生ばっかり
それだけでもう駄目な気がしてくるです


専門学校生は即戦力になるというけれど
専門科目について
勉強していることにそんなに違いはないし
実習期間は専門学校の方が長いかもしれないけれど
だからって技術にそんなに差がついているとは思わないし
だったら基礎学力が高くて
一般教養もたっぷり勉強してきている
大学生の方がいいんじゃないかって
専門学校生のメリットなんて
基本給が1万円くらい安くて済むって
それくらいしかないんじゃないかと思えてくる
それも経営的には大切かもしれないけれど


なんだかもうね
募集は3人なのに参加者は27人いたし
みんながみんな受けるわけじゃないかもしれないけれど
それでも倍率はかなり高いだろうし


無理だよ


でも試験は一次試験で適性検査と作文を書いて
それが通ったら後日二次試験の面接に辿り着けるので
気楽に受けてみようと思っています
とにかく面接がド緊張のドキンちゃんなのでね


なにこの面接はないものと考えているみたいな感じ


適性検査は基礎学力を試すようなものらしく
それは大学生強いだろうから


もし一次試験を通ったら
たとえ一次はほとんど通るんだとしても
そんなものは無視して
もしかしたらいけるかもしれないって
持ち上げていこう
一次試験をパスした私はすごいって


たぶん無理だろうけど
面接どうしようっておろおろするんでしょうよ


まぁいいや


そんな先のこと考えていたら捕らぬタヌキが笑い出す





さて
感想を少し
今までのも感想といえば感想ですけれども
とびっきり卑屈なね


病院はとても綺麗でした
そして今は検体検査の拡充とか
強化みたいなところに力を入れているみたいで
検体検査をやりたい私としてはとても魅力的
めちゃめちゃ忙しいらしいですが


ここで働けたらいいなって思ったのですが
いかんせんあの倍率
お給料は悪くないし
綺麗だし
もっといい条件のところがあってそこを目指すとしても
内定もらったら行かなきゃいけないわけじゃないし
受けないという選択をする必要はないかなと
だから今日来ていた人はみんな
もっと志望順位が高いところと試験日が被りでもしない限り
受けるんじゃないかなと


そんな気がする


当直は日勤のあとそのまま突入らしくて
忙しさでどれだけ嫌煙されるかどうか・・・
あと倍率の高さで諦めの早い人がいれば
ってそりゃ私か





帰りはなかなかバスが来なくて真っ暗になった
交通の便が良くないのと
お家から遠いのがな


試験は朝からだからちょっと大変かも





パンプスは足が痛い
誰が考えたんだかこんな靴