愛情もも友情も話し合いが大切


今日は行き先が決まっている人とちょっと話しました


まだ決まっていない側は決まっている人が羨ましくて
冗談で言っているつもりだけれど
相手にとってはきついことを言ってしまうこともあって


こっちは毎日学校に行きながら見学にも行って
土曜日を返上したり帰りが遅くなることもあるし
なのになんでもうすることもないのに学校にも来ないで
とか思ってしまうこともあったりして


でも話を聞いてみるとそういう風に
いいよね決まっている人は
みたいにあたられるのがしんどくて
学校に来るのがいやになるらしい


たぶんみんなが決まれば解決するかなと思うのですが
今は思いやりに頼るしかないかなと


私も言葉には気をつけようと
改めてそう思った次第であります


話して良かった
普通にサボっているだけだと思っていたから





それから今日は初めてスピーディーに動いてみました
朝先生が求人が来ているとぼそっと言ったのを聞きつけて
求人票を見に行ってコピーしてもらって
説明会参加のメールを送りました
受けようかなと思ったところの試験日と重なっていましたが
あまり悩まずに思い切ってみた
スピーディーワンダーワンダフル☆


こんなに考えないと
それもそれで不安だけれど