最後のスランプ文化祭


この間コンビニで聞いた曲が頭から離れない
でも誰の歌か分からないし
タイトルも分からないし
歌詞もありきたりなフレーズひとつしか覚えていないから
調べようがない
なんとなくM-ONとかみているけれどみかけないし





水曜日に下書き用に履歴書をコピーしたのですが
どうやら原本を忘れてきたみたいです
専用の履歴書なのに
何やってんだろ
コピーを使うしかないかな
今まで忘れたことなんてなかったのに





今日は文化祭のお当番の日で
午後からだったのですが
早めに行って履歴書を書こうと思ったのですが
寝坊したので諦めてネットのお気に入りの整理をして
時間通りに向かいました


それからまた履歴書をコピーして
同じコンビニでも支店が違うと紙質が違うことを知ったり
うちの近所のコンビニ優秀でもガラスが汚いから
コピーされた紙に点みたいなのがいっぱいできるんだよねとか
いろいろ思って


それから教室でお茶を飲み
1時に来いというから来たのに
1時半になったら来てとさらっと言われたので
焼きそばを食べ
友達の彼氏を見物し
本日のお仕事学術発表のさくらちゃんになり
そのまま他の科の発表も聞き
疑問が解決したり
新たな疑問が生まれたり


人工透析の話だったのですが
10年前くらいからは糸球体腎炎よりも
糖尿病性腎症で透析が必要になる人の方が多いんですって
糖尿病は生活習慣病だし
あんまり他人事じゃないんだなぁと感じた次第であります
糖尿病でコントロールがうまくできないと
腎臓を悪くして透析が必要になることもある
ということは知っていても
どこか腎臓病といえば腎臓そのものを患っているというか
生まれつき腎臓が悪くて透析が必要で・・・
みたいな
これはドラマとかでよくあるパターンだから
そのイメージが強いのかな
あとは感染とかか
糖尿病で透析になるのは
糖尿病なって
さらにコントロールができなかったときって
2段階あるからか
割と忘れられていた





それからまた採血しに行ったのですが
また失敗しました


3回


なんか完全にできなくなってしまったみたいで
相当に落ち込んでいます
落ち込んでいる暇があったら練習すればいいじゃん
とはいかないのが採血
とりあえず血管くんだか採血くんだかで
いちからやり直すことにしました


これは腕の模型の溝に液体を流した管を通して
その上に皮膚代わりのビニールを巻いたものなので
刺しては皮をめくって針先の位置を確認して
を繰り返してみて分かったことは
どうにも角度が浅くて
血管と皮膚の間に針を刺しているみたいで
でもそう思って少し角度をつけてやってみても
ヒト相手では失敗だったんだけれど


また当分採血する機会はないので忘れよう
今は他に気を揉まなきゃいけないことがいっぱい





帰る前にユニクロに行きましたがさすが日曜日
人が多くていやになってすぐに出てしまった
また平日に行ってゆっくり見よう



明日明後日は代休なので
ぼちぼち履歴書も気合いを入れて書かねばなるまい



今年もあと2ヶ月ちょい


早いなぁ


年が開ける前に行き先決まるんだろうか