迷走


今日は履歴書に書くために
本格的に自己PRと志望理由を考えたのですが
自己PRを皆勤にしてみたところ


で?


ってゆう


シメが思い浮かばなくて


働いても休みませんって?


いやいやそんなに頑張らなくても
公休年休は権利だし
それ以外で遅刻したり休んだりする人って
そんなにいないと思うんだ働いている人は



そもそも
13年皆勤記録を持つ人はそういないと思うんだけれども
大人が働くように学生は学校に行くものだと思っているから
休まないのも遅刻しないのもそれが普通で
自慢するようなことじゃないのですよ
私の中での位置としては


朝が来るから起きて
起きたら支度して学校に行くだけ
それだけのことで
難しいことでもなんでもないじゃない



他のに変えようかな



なんだかもう
考えすぎて頭痛がして
そのうち
なんで私がこんなに悩まなきゃいけないんだって
わけのわからない怒りまで込み上げてきたわ




半日がかりで考えても一切前進しなかった
試験が近づいてきて
また夢への逃避が激しくなってきて
代休2日はほとんど寝ていた


それでニュースで人形師さんを見ては
人形師なら面接とかしなくても仕事にありつけるかなぁ
とか
OLさん役の芸能人を見ては
いいなぁなんにもしてないのに会社員になれて(色んな意味で違)
とか
昔の人は就活なんかしなくても家の仕事を手伝えばよくていいなぁ
とか
新聞配達で生活ってできるのかなぁ
とか


etc...


etc...





重症だわ