久々におだやかな日だったように思います
履歴書書きはお休みで
4時間みっちり授業+補講はしんどかったけれど


卒業写真の撮影があって
珍しくたぶん全員来ていたから
教室の二酸化炭素濃度が上がっていたのか
頭がぼーっとした


この季節はスーツだけだと寒い
上着が欲しいなぁ




そして全員集合ということで
あの子もあの子もやって来て
面倒だった


正直
悪いのは自分じゃん



私冷たい





どんなことでも
やるからには責任持たなくちゃね


それで体調を崩してしまう人に
ご飯を食べない資格はない


なんて


私も昔ストレスなのかなんなのか
食欲がまったくなくなって
1週間コーヒー牛乳しか口にしていなかったけれど
休まず行って実習していたもんで
食べてなくてフラフラで・・・なんて
弱音を吐いたこともなかったもんで
ついつい他人にも厳しくなってしまう





最近先生の言っていることが理解できなくなってきまして
頭の回路が停止してしまったみたい


どうしたものか