ロッカーの鍵を忘れました


昨日はスーツでかばんも違ったから
そっちに入れっぱなしにしてきてしまいました


借りました


一件落着





そしてあとはひたすら履歴書書き
先生に最終チェックをしてもらい
授業が全部盛り沢山だったので内職できず
放課後からのスタートです


間に合うのか


間に合わせたい


ひたすら書きまくるA4の紙に目一杯胸一杯
久しぶりに手がいうことをきかなくなりました
痙攣していたし
最後の方なんて若干字が踊っていた


しかし奇跡の一発大成功


本当に良かった



それから踊る添え状も書き
あとは写真を貼って送るだけ


ところが気づけば閉館時間をだいぶ過ぎていて
たぶん教務室に行っても誰もいないよね
ロッカーの鍵を返しそびれてしまった
その他いろいろ


それよりなによりこんな時間までいたら
恐い用務員さんに怒られるかも


急いでっ


教科書を教室に残して
物騒な学校なので
全部ロッカーにしまっていきたいんですけれどもね
怒られるのいや
コソ泥みたいにいそいそと自分の学校から脱出しました
鍵が閉まっていなくて良かった
恐い用務員さんには見つかったけれど
電話中だったからか何も言われませんでした
良かった



そして先生のところへ行けなかったので
クリップをもらえなかったし
写真も切らなければならなかったので
100均にクリップとカッターを買いに行きました
でもこんなの初めて見たってくらい
でっかいクリップしかないし
ごついカッターしかないし
割高ですが文房具屋さんで買いました
このシリーズのカッター3本目だ

紫かっこいい



それからコンビニに寄って履歴書のコピーをとり
郵便局へ行き


前に来たときに
椅子に座って作業できるスペースがあることは確認していたので
若干暗いその場所で写真を切り貼り書類を確認し
ひとりでの確認はとても不安だった


またいつの間にか
今度は7時を過ぎてしまい
お客さんも全然いないし


もしかして時間切れ?


それなのに頑張ってる私


みんな憐れんでる?


ドキドキしながらカウンターに行ったら
ちゃんと受理してもらえた
良かった


しかし下ろしても下ろしても
すぐにお財布がすっからかんになるよ





まぁこれで書かなければならないものは終わったし
しばし国試の勉強に集中できます