睡眠は無限の可能性を秘めている


最近パソコンが楽しくて
けっこう起きていられるから
寝るのが遅くなって
毎日1時間寝坊しています
遅刻はしませんが
電車がぎゅうぎゅうです


そして眠い


ずっと眠い


1日中すっっっごく地味に頭痛がしていて
夜になると今度は胃もたれみたいな感じが現れ
なんとなく不調


でも昨日も今日も残って勉強しました
模試の解き直しが終わらないのなんのって


今日は途中でペンのインクが切れてしまったので
帰ろうかとも思いましたが
まだ1時間あったのでちょっくら買いに走って
ついでにルーズリーフの輪っかだけのやつを買って
2年生の教室から失敬してきた穴あけで
プリントに穴を開けてとじました


安いのにしたら
30個の輪っかをひとつずつ開いていかなきゃいけなくて
かなり面倒でした
専用の輪っか開閉器が別売りだそうですが
その策略には乗りません
マニュファクチュア
素晴らしきかな


紙だけだとぐちゃぐちゃになるかもしれないから
最初と最後に台紙をつけようかなと思ったのですが
そうするとまたあれ全部開かなきゃいけないんだわね
やだな



んで帰りに途中下車して台紙を買ったんですが
店員さんが不思議で


272円で1002円払ったのですが
1円が千円札の下に隠れてしまったらしく
1001円お預かりしますって
1円玉は欲しくないから2円出したわけで
思わずもう1円出してしまったら
すでに1001円と打ってしまったらしく
しかもレジは別にあるらしく
訂正してきますと行ってしまわれた店員さん
絶対迷惑そうな顔した


そして戻ってきた店員さんは


1003円お預かり致しましたので731円のお返しですが
レシートの方は1002円のお預かりとなっておりまして
実際と異なっておりますがよろしいでしょうか


よろしいけどあくまでも私が頭悪い払い方をした
ということで押し通すのね
ちゃんと確認しないでレジ打ったのはそっちじゃん
つか2円なのに1円だけ出しているおかしさに気づけよ
そして1円はおつりにしなくても
なかったことにして返してくれれば良かったんではなかろうか



まぁいいや