ふたつめの就職試験の日


今回も2回に分けて行われるので
今日は筆記試験だけです
問題は回収されてしまったので
なんとなくしか答え合わせできませんでしたが
できた気がしません
難しいという感じではありませんでしたが
どれもこれもうろ覚えで





午後は学校に戻って
プリントを家に置いてきてしまったので
友達に借りてコピーしに行ったのですが
先客がいて


コピー機は2台あるのですが
空いているもう1台の方はカラーコピーができなくて
国家試験の写真問題対策のプリントなので
白黒じゃいやで待ってみたのですが
どうやらその先客は
ノートを片っ端からコピーしているようで
まったく終わる気配を見せない


それどころか次々に人がやって来て
みんなお知り合いらしく
お喋りしながらコピー大会


テストが近いんですかね


待っている間に
テレビ雑誌を3冊も立ち読みしてしまったわ


結局彼達のコピーが終わらないまま
休み時間は終わってしまい
仕方がないので
質は落ちるけれど別の場所にあるコピー機の所へ行ったのですが
こちらも満員御礼コピー大会


テストが近いんですね





しかし


あんたら何しに学校来てるの?と思ってしまった


ノートをコピーしているということは
テストが受けられるということで
それは出席は足りているということで
それでノートをコピーしているというのはなんだ
寝てるのか
マンガ読んでるのか
この学科ってこの学校で1番頭いいんじゃないの?


プリントもコピーした方がいいかなぁって
本当になんにも持ってないんだって
本気で呆れてしまったですよ
今日はコピー機大繁盛ですね



これはもうどうしようもない
私は教務室に行ってコピーしてもらいました
A3カラーコピー80円浮いてラッキー





そして今日も放課後は勉強していました
新しくもらった微生物の問題を解いていたら
今日受けたテストと同じ問題が


逆か


ここにある問題が今日受けたテストに出ていたではないか



もしやと思って前にもらった問題も見てみたら
またあった同じ問題
このプリントはいろんな過去問の寄せ集めだろうから
あの問題も何かの過去問から出ているということか
そうか
たくさん勉強していたら良い点取れたかもしれないのね


まぁそんなこと今さらですけどね


これからがんばるもん






薄着なので遅くなると寒いから
ちょっとだけやって帰るつもりだったのに
結局6時までやってしまったわよ



不安だ


明日がすごく不安だ


明日は面接



昨日前に受けたところの一次試験の結果が届きましたが
ここの面接が終わるまでは開けません
モチベーションって大事だもんね
開けなくても分かってるもん結果なんて





嗚呼明日緊張