健忘


1時間目は公衆衛生総攻略的模試で
公衆衛生の問題ばかり100問解いていたのですが
どうにもお腹が空いている


おかしい


いつもは1時間目から空くことなんてないのに



そして思い出す



朝ごはん食べてないんだった


しかも学校来てから食べようと思って
おにぎり作ってきてたんだった



素晴らしい忘れっぷり


テストが終わったあと
答え合わせをしながら食べました


それもこれも盛大に寝坊をかましたから


この季節
床の上で保育園時代の毛布1枚で寝ると体が冷えるので
ちょっとのつもりでリビングのこたつに暖まりに行くと
そのまま寝てしまうんだわね


一応携帯のアラームはかけているけれど
早起きみおちゃんは
隣で寝ているままりんを起こさないように
気を使ってバイブにしていたのです


目覚ましにもマナーを


それでもいつもならちゃんと起きられるのですが
なんと今日は携帯がこたつの中に侵入していて
なんにも聞こえなかった


残念





しかしとりあえずは面接が終わったので
大変穏やかな日です
全国模試の解き直しも終わりそう


若干順調感漂う今日この頃



しかしなんだか今週は遊びたい盛みたいなので
なんにも勝っていませんが
兜の尾を締めて精進していきたいですよ