ドッキドキお金大合戦


目が覚めたら6時だった


というより
起きたくなくてぐずぐずしていたら6時になった


だって寝る体勢に入ったのが3時なのに
4時に目覚ましがなっても
まだ寝てないんですけどって
入眠障害



開き直ってお風呂に入って朝ごはんも食べました
急いで7時台のラッシュの電車に乗るよりも
学校に着くのが遅くなっても
8時台の電車の方が空いているだろうと読んだのですが
あんまり変わりませんでした
けっこう混んでいた



そして鼻水が止まらない



がしかし


風邪と認めなければそれは風邪ではないのです


鼻水が出るのはきっと冬アレルギーのせいで
頭が痛いのはきっと寝不足か寝過ぎのせいで
若干体が温かいのはきっと心がほくほくしているからで










風邪かなぁやっぱり


鼻痛い





今日は免疫の問題を解いていました
教科書を読んでもまったく答えを導き出せず
いやになりました


このまま続けても効率が悪いと思ったので投げました
またそのうち気が向いたら頑張るです





そして今日は買い物して帰りました


ついでに変な靴下を発見して


3足1000円だけれど
すぐに穴が開いてしまうシリーズだと思うけれど
今まで経験したことのない踵に大穴が開く靴下だと思うけれど
踝丈だから夏が来るまで出番がないけれど
その頃には働いているはずで
こんなふざけた靴下はけないかもしれないし
趣味も変わっているかもしれないけれど


つい手にとってしまった


靴下服と合わせて4000円


この間5000円おろしたばっかりだし
まったく問題ないと思っていたわけです



ところが


1000円札が3枚しか入っていない衝撃
足りないから靴下いらないですなんて恥ずかしくて絶対言えない
二度とこのお店来られなくなる


なんで事前に確認しなかったんだろうなぁ
靴下なんて買わなきゃ良かった
いつでも買えるし



ところが


小銭入れに100円玉がいっぱい
これでなんとかならんだろうか4080円


500円玉が1枚


100円玉が6枚


合わせて1100円



足りる!!



良かった


本当に良かった



残金50円


ぎりぎりだった


危なかった



しかし本当に良かった
ここに来る前に来年の手帳を買っていて
目的のものがなかったので違うのにしたんですよね
すっごい安いやつ
もし目的の手帳が売っていたら
別の高めの手帳を選んでいたら
ついでにペン1本でも買っていたら


恐ろしい






お金をおろして帰ったと
本当は借りた問題をコピーしたかったのですが
小銭がないし時間もないし
諦めて明日にして
帰ってテレビをみたと


結局テレビ