技師長様はVIPです


昨日は4時間目が終わった途端
お掃除の人が机をたたみイスを重ねの
明日の準備を始め
はやくどっかいけオーラ満開だったので
居残りしないで帰りました
学生に勉強させてくれない学校
釣った学生に餌はいらない
大切なのはお客様技師長様


朝来たときは
掃除は明日の朝イチでやるっていってたのに
せっかちなんだから


まぁこれで教室が綺麗になるだろうからいいや


久しぶりに若干空が明るめな時間に帰った





そして今日の教室は6階
エレベーターに乗れない私は
階段をえっちらおっちら
ロッカーに行かなくて済むように
使いたい教科書を抱えて
足元が見えない階段をよたよたと6階へ



そして告げられる新展開


午後の授業はなくなりました


担任の先生ががんこおじいちゃん先生を説得してくれたらしい


早く帰ってって



ありがたいけどさ



ありがたいけどさ



せっかく居残り用にこんなに教科書持って来たのに
無駄になっちゃった
お弁当も持って来たのにお持ち帰りで






午前中は模試


国試の過去問



これってさぁ



これってさぁ


先生が学生なんてかまっていられないから
模試でもやっていてもらいましょうかってことでしょう


お休みで良かったじゃんやっぱり





まぁ何も言うまい


思っていたより早く帰れたし
模試もやればためになる・・・はずさ