まずはともに叫ぼうではないか















ばんざ〜い










\(゜∀゜\)










(ノ゜∀゜)ノ










\(゜∀゜\)










(ノ゜∀゜)ノ










\(゜∀゜\)










(ノ゜∀゜)ノ










就職決まったー





行き先できたー





年が越せるー








本当に良かった


まだ実感が湧かないというか
今の気持ちを一言で表すなら


どうしよう



ホントにどうしよう
受けるか断るかとか
本当にここに決めてしまっていいんだろうかとか
そういうんではなくて


どうしよう


どうしたらいいんだろう



教室に戻ってノートを書いていても心ここにあらず
心臓はバクバク
ため息が出てくるというか
なんだか息が苦しくて
呼吸が大きくなって


どうしよう


どうしたらいいんだろう



まずは誰かに報告して
一緒に喜んでもらえばいいのかな


でももう放課後だから誰もいない


いないわけじゃないけれど
みんなまだこれからの人だから
浮かれお祭騒ぎされてもね


私なら表向きは
おめでと〜o(≧ω≦)o
って言っていても
心ではチッってなるだろうから
ひとりで喜んでろよって


先生に報告しに行こうか
でも今行くとすっごく嬉しいみたいじゃん
嬉しいけど
クール願望


帰ってままりんに報告しよう





その前に私にお祝い
雑誌を買いに行ったらうっかり立ち読み
予定の電車を逃して金田一くんに超ギリギリ
若干遅れて間に合った


最近毎日の楽しみになっている金田一くん
これのために学校閉館時間まで残らずに早めに帰る日々
何度も再放送しているから
犯人も動機もトリックもみんな知っているけれど
みずにはいられない金田一くん


まぁ楽しみがあるっていうのは良いことですよ


本当はギリギリまで勉強していたいから
ジレンマを感じていたりもしますがね





さて
今日という日
寝坊で始まった1週間


土日でリズムが狂うから
月曜日寝ないで登校して
疲れているのはよくあることですが
眠い


公衆衛生はビデオ鑑賞
眠い


ビデオのあとは原子力発電の話で
プリントを音読させられた
ああいやだ
声が小さいと言われてボリュームを上げたら
途中でバテてしまった


しかしなぁ
何故この時期にこの授業を


水道とか電気とか大切なことだけれど
国試に出るわけでもなし
雰囲気柄内職もしづらいし
居眠りもしづらいし


なんというか


MOTTAINAI


毎回延長するし


ある子が言った


私決めた
来週は出ない


賢い選択だ


もう教養云々言っている場合じゃないのさ
国試の勉強なり
体力温存なりに時間を使いたい






そしてお昼休みが終わりに近づいた頃
電話がかかってきたのです


誰?


登録されていない番号には出たくないチキンガールで
市外局番的にもしやと思って調べてみたら
病院の番号だったと


しまった
出ればよかった


こういうときって自分からかけ直さなきゃだよね
なんって言ったらいいんだろう
またかけてこないかな
つか何用?
受かったのかな
でも通知は送るって言ってたよね
何かの確認かな
まかさ抜き打ち試験?
電話の応対がちゃんとできるかってゆう


悶々と先延ばし
放課後突入
またまた先延ばし
朝ごはんの残りのパンを食べて
人気のないところに移って
まだまだ先延ばしリハーサル
先日採用試験を受けました云々と


電話リンリン



来た



深呼吸して
いざもしもし
入職意志の確認でした
採用通知が来てから返事をするんではないんですね
ふたつ返事でお願いしますって言ったら
じゃあ通知を送りますって


あと
元気がないけど大丈夫?と言われてしまいました


とても元気です
電話ぎらいは電話で盛り上がるなんてできんのです
それともやっぱり外見はクールなのかしら


実習中技師さんが
比重の入力の仕方が分からなくて混乱していたとき
なんとなく見ていて入力の仕方が分かったので
自分でやってみたらできて
それを技師さんが他の技師さんに言ったら
その技師さんいはく
彼女は落ち着いてるからみたいなことを言われて
飲み会のときも
芯が1本通ってるみたいなことを言われたし


そのときにはまだまったく関わったことがなかった技師さんが
そう感じたということは
相当感情の変化に乏しいというか
いつも無反応みたいな感じだったってことなのかもしれない
おもしろくない子


でもな
あんまり


わぁ(゜∀゜)


みたいなのってできない大根




何はともあれ決まってよかった
これからは黙々と国試の勉強に励んでください







今日は寄生虫集中模試がありまして
案の定45%止まり
むしろ45%とれたことに感激
みたいな


だめだなぁ


ひたすら過去問の寄せ集めテストだったのですが
先週の金曜日
ついこの間満点をとった年の問題も間違えていたし


だめだなぁ


でも先週やった一般検査全般の模試は
65%でしたが1番でした
でも一般検査はすきだし
割と易しいし
合格のためにもプライドのためにも
80%くらいはとりたいのが本当のところ


やっぱり勉強するしかないさね