無念だ


やっぱり
行かなくても問題はないとか思っちゃうと
なかなか起きられないし動けないし


いつもみたいに早くなくても
9時くらいには着くように行くつもりが
いつの間にかもうすぐ10時じゃん


8時台の電車に乗って
やっぱり冬休みは空いてますなー
とか言いたかったのに


あーやっぱだめかーって


めげませんよ



予定変更
クリーニング出してから行こう




10時まで待ってから出発なり


写真屋さんといいクリーニング屋さんといい
こっちから働きかけなきゃいけないのがすごくいや
あー緊張する


私の気が弱すぎるのかも知れないけれど
向こうの方が強気というか
上から目線というか
私客なのにって


今日行ったクリーニング屋さんはままりん御用達で
家族の誰かが会員になっていれば
みんな割引してもらえるらしく
電話番号を言ったら
3人分の名前が出てきたんですって
ひとつはままりん
ひとつは妹さん
んで
ままりんの名前でお願いしたんだけれども


ちょっと待って
3人目の根岸さんって誰なんだ?
私は利用したことないのだけれど
いつの間にか会員になっていたのかしら


THE NAZO


最後まで聞いていればよかった





でもこれで2週間近く後回しにしていたお仕事が片づいた
ほっとしたのかさっさと逃げ出したかったのか
目の前の下りエスカレーターを華麗にスルーして
反対側にまわってしまって
目の前に見えるは上りエスカレーター
これじゃあ下りられないじゃまいかっ


でも戻るのは恥ずかしかったから
階段で下りました


そうこうしているうちに電車が行ってしまい
次の電車は10分後


待つのが癪だったので
ちょうど反対方向の電車が来たので乗ってみました
二駅行ったところで目的の電車にジャストミート


ちょっと
すれ違ってしまうのではないかと不安もありましたが
ジャストミート


しかも空いていて座れた
地元の駅に着く頃には
もうほとんど埋まってしまっていたから
作戦大成功☆


寝坊したくせに大爆睡
そして駅到着
コンビニで携帯の料金を払うつもりが
飲み物とお昼を買って出てしまった


あー


いちごオレ100円に興奮してしまったんだわね
16円も安くなるなんて






学校に着いたわけですが
まずは教室に行ってみたら電気がついている
これはまぁ予想通り
中にいる人もなんとなく予想がつく
できれば会いたくない人達
テストの日
せっかく早く来ているのにずっと喋っている人達
纏わり付くような喋り方にイラッとさせられる人達
笑い方がカンに障る人達


もういいか



それでラウンジでやることにして行ってみれば
通り道にイスが積み上げられていた
バリケード
通れない
大掃除かな


仕方がないので
残っていた教科書を持って帰りました


なんなんだろうなぁ


教室を避けたのは自分のわがままだけれど
この学校はホントになんといいますか
勉強なんてよそでやっていただけます的な
ビジュアルばっかり磨いてからに



ぐちぐち毒づきつつ
先週に引き続き重たいかばんを背負って
いちごオレなんて買わなきゃ良かったなーと
0.5kgだよと嘆きつつ


めげませんよ


雑誌を立ち読みーの
お買い上げーの


昼間はお客さんがあんまりいなくて見やすいんだけれど
店員さんもレジにいないことが多くて
自分から店員さんに声をかけるんだけれども
それだけでもすごい勇気を振り絞っていて
いっそ買うのやめようかと思ったりもするくらいだし
なんだかそのときの店員さんの仕事を邪魔したみたいで
とても申し訳なくなる


お買い物は夕方から夜
レジに常に人が並んでいるくらいの時間帯が向いている





それから靴屋さんに行きましたが
ほしい色の紐がなかったので
ちょっと足を延ばして雑貨屋さんへ
靴紐が並んでいるところがレジの真下で
店員さんと向かい合ってしまうので
大変やりにくいですが
お目当ての色発見


若干ボリュームがあるのが気になるし
長さが足りるかも分かりませんが
もう当分この辺りには来ないだろうし
かばんが重かったので即買い
通してみて駄目だったらまた考えよう






なんだか久しぶりに平日休みを取れたOLさんみたいな
郵便局行って銀行行ってって
私の用事は平日昼間じゃなくてもできることばかりだけれども



今日はびっくりするほど暑かった
七分袖のTシャツと上着しか着ていなかったのに汗だくだく
でも埼玉に戻ってきたら寒かったってゆう
どんな天気よ


行くとき同じ電車だった親子連れと
帰りの電車も同じでした
ちょっとすごい



まさかの想定外1時帰宅で
とりあえず元気なうちに
すぐに捨てられるゴミを捨てました
ペットボトルはラベルをはがして
ダンボールの箱は解体して潰して
発泡スチロールは何ゴミ?


プリングルスも悩みどこ
蓋はプラスチックでまぁいいんですけれども
筒は?
側面は紙だけれど底は金物よね
ばらして別々に捨てるんだろうか
分からないから捨てられずに
どんどん溜まってゆくんだね


とりあえず2往復で済んで良かったです
なんだか雑用回りで終わってしまった感じだけれど
まぁいつかはやらなきゃいけないわけだし
それが片づいたんだから
文句言ってんじゃねーよ贅沢者



それからお昼を食べて
テレビをみて
寝て
夕飯を食べました


だからお家にいると駄目なんだ


それも私の意思次第
心強くありたいですなぁ



あの貧乏太郎さんの人
実習のときの先輩技師さんに似ている気がする
顔も喋り方も
意識してたのかな