壮絶年越し


明けましておめでとうございます



冬休みに入って1日2〜1食の生活でしたが
29日辺りからほぼストップしまして
毛布に包まっていた年末


こんなんじゃいけないと奮起した31日22時


どうなるか予想がつきましたがお風呂に入り
予想通りフラフラ
休み休み必死の思いで部屋へ戻り


動けないわけじゃないけど
動けない
髪を乾かしたいけれど
ドライヤーが遠い


そんな感じで
部屋の片隅でだるさと息苦しさと戦っているうちに
動き出す気合いが湧いてくるのを待っているうちに


気がついたら日付が変わっていた


年が変わっていた


2009年が動き出してから20分も経っていた





こんな飢えた年越し生まれて初めて



動悸が激しくて
服の上からでも分かるくらい
髪の毛も一緒にドクドクと揺れていて
全身で鼓動を刻んでいた
脈拍も120回を超えていた
血液って早回しにすると
エネルギー不足を補えるのかしら
貧血の酸素不足は数で補えるのは
なんとなくイメージ的に分かるけれど




なんとか髪を乾かして
家族に新年の挨拶


早速ままりんにカキフライを勧められましたが
それはちょっと・・・


うどんにするつもりでしたが
イクラちゃんを食べたかったのでご飯を食べていたら
お腹がキリキリ痛みだす
昔は5日抜いてポテトチップスでもなんともなかったのに



そんな始まりでした



今年は
卒試あり
国試あり
卒業あり
就職あり


とても濃ゆい予感のする上半期です


もちろん目標は卒業と就職


卒試に通らなければ国試を受けられないし
国試に受からなければ働けない
すべてがつながっている


この2週間なんにもしていないけれど
やるぞわたし
やるんだわたし
やれよわたし


そしてやっぱり
ドラマはいらない


平穏無事な毎日を


平らで穏やかで事の無い毎日を


これは裏目標なりか?


そしてそしてその日の日記その日のうちに


これだな
あとでとか思っていると結構大変



今年もよろしくお願いします





国試まであと55日
卒試まであと29日