終わる


冬休みが終わる


本当は学校が始まるまで外に出たくなかったけれど
定期ないしお金ないし
それじゃあ明日困るから
せめてATMだけでも行っておかないと
それなら駅すぐそばだし定期も買っておけば
明日はそのままタッチ&ゴーするだけでいいしって


10時には出かけるられる体勢整っていたけれど
ぐずぐずぐずぐず気づけば3時
できれば日が出ているうちに行きたい
面倒だったから
部屋着のTシャツの上にパーカーを着て
適当にゴミを捨てつつ
ATMに並び
とんでもないことに気づいたり
ずっとお家にいたから慣れすぎちゃって
まったく気づかなかった
わぉ
まぁ分からないと信じて


ついでにスーパーでミルクティーを買いました
午後のやつ
がぶ飲みしたい気分になって


なんだか券売機のところに男の人が立っていて
切符を買うわけでもなく
ただじっと券売機を見つめていたから
なんだか行きづらくて
買い物して戻ってきたらいなかったから
定期を買ってお家に帰って
お望み通りミルクティーがぶ飲み
いつもリプトンのを飲んでいるからか
なんだか慣れないお味の午後のやつ
そしてどんどん飲んでいたらお腹が壊れた
痛くはないけどぐずぐずお腹
弱くなったなぁ


そして黙々と画像の移動
もうすぐ模試だけど
画像の整理が楽しい





国試まであと49日
卒試まであと23日