全国模試


かばんの金具が凶器と化して
定期やら携帯やら取り出そうとするたび


ずさっ


引っかき傷だらけ





さて
相変わらず難しすぎて訳が分からない全国模試
教科書にも載っていないようなのばっかり
マニアの世界って感じだ
検定試験でいう1級みたいな
国試には出ないし
たぶん働いてからも出番ないし


ふたつ選ぶ問題では
ひとつは誰でもすぐ分かるような選択肢なのだけれど
もうひとつがまったく分からなかったり
問題自体は国試でもみるようなものでも
選択肢が聞いたことないようなのばっかりだったり


この問題もらったぁっ
と思わせておいて突き落とす
なんて腹黒い
こんなんじゃあ
国試合格レベルに届いているか分からないじゃないか
参考にならない


検査の教科書を出している会社は他にもあるし
模試つくらないかな
国試と同じくらいのレベルのやつ
専門学校だし
そんなにハイレベルなとこ目指しているわけじゃないし



結果はいつも
通り伸びきったととるか
冬休み思いっきり遊んだわりに落ちなかったとほっこりするか
前向きにいきたいですね



いつも通りといえばミスの仕方や運のなさもいつも通り
誤っているものを選ぶ問題で


この選択肢は間違いだから違う


って
だからその誤っているのを選ぶんだってば


2択にまで絞って
悩んで迷って捨てた方が正解だった問題もいっぱい



ついてないといえば
昨日買った消しゴム
消しゴムを買うためにお店に入ったくらい
メインだった消しゴム
持ってくるの忘れまして


でもないと絶対だめだから
コンビニで買いまして


昨日買わなきゃよかった


そしてその新たに買った消しゴムも
教室に置き去りにして試験会場へ向かったという
どんだけー


それはもちろん取りに戻りました
試験が始まる前に気づいて良かった





国試まであと47日
卒試まであと21日