夢の大台へ


今日の模試は10年前の国家試験


私が中学生の頃
臨床検査技師を目指す人達が受けた試験


私が不良の先輩に憧れたり
授業も聞かずにお喋りばっかりしていた頃
臨床検査技師を目指す人達が受けた試験


香港が中国に返還されるちょっと前
臨床検査技師を目指す人達が受けた試験





そして2年分400題
なかなかのボリュームでした


最近やっと2008年の問題を解き始めた私だから
もちろん10年前の問題なんて
目を通しているわけもなく
ガチンコ勝負です


結果両方とも6割越え達成
ギリギリだけどね


順位はあまりよろしくありませんが
とりあえず6割とれる力はついたということにして
ちょっと安心しました


まぁ両年とも
ふたつ選ぶ性悪問題がなかったから
できたのかもしれませんが





目標は土日で答え合わせして
もう一度解いて固めて
この2年分は良しとすること
そのためにまずは
B5サイズの問題をA5サイズに縮小して
ファイルにとじなくちゃ


コピーしようと8日からずっとかばんに入っていて
だいぶボロくなっているけれど
一見超絶勉強していそうだけれど
1回も見ていないってゆう






今日は帰りに古本屋さんに行きたかったので
せめて古本屋さんを出るまでは
お腹がならないようなお昼を
ということでマックに行きました


ご当地カップラーメンの予定でしたが却下です
カップ麺ではきっと
学校を出る前にお腹が空いてしまう


2時を過ぎていたので大丈夫かと思いきや
意外と混んでいたマクドナルド
前に11時頃来たときはガラガラだったのに
一旦お昼タイムに入ったら
あとはずっと混んでいるのねマクドナルド


そしてハッピーセット
シナモロールもナルトも無関心で
どっちでもよくて迷ってシナモロール

ポテトを覗くと絵が見える


それだけ



ついでに久々にがちゃがちゃもしてみました
なかみまるみえフィギュアストラップ!


マグロでした


どうせならにわとりとかぶたとか
なじみの深いのがよかった
マグロも食べるけれど


嗚呼無駄遣い





学校に戻って6時まで勉強して
予定通り古本屋さんに行って
コナンくんと金田一くんをお買い上げ


そういえば
マンガは同じ巻を買わないように
どこまで買っているか携帯にメモしているのですが
今日見たら最終更新日が去年の今頃で
1年ぶりなんだぁとか思ったり
そらポイントカードも期限切れるわとか思ったり



その1年前に買ったコナンくんとか金田一くんとか
まだ読んでいなかったりするわけですが
新たに買ったりしているわけです
いつかは読むだろうから


しかしやっぱり勿体なかったなぁ
病院実習中で余裕がなくて
更新しに行けなかったから仕方がないのだけれど
300ポイント以上あったから
マンガ2冊くらい買えたのに
安いやつなら3冊買えた
勿体なかったなぁ




さらにドジ


500円の無料券を使うのを忘れました
むしろこれを使うために行ったようなものなのに
なにしてるんですかまったくあなたはいったい


31日まで有効だからまた行こう
遠いから面倒なんだけれど


寒いし


今日はあんまり寒くなかったけれど


裏起毛万歳





国試まであと40日
卒試まであと14日