金田一くんとコナンくんあるいは新一くん


昨日の話を引きずりますが


金田一くんとコナンくんといえば
金田一少年vs名探偵コナン
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵


すごく気になる


すごく欲しい


でもDS持ってない



こんなのもあった
金田一少年vs名探偵コナン人生ゲーム
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム


でも一緒にやってくれる人がいない





しかし本当にあったんだなぁ


去年の春頃だったか
学校の合宿所がなんだか金田一くんっぽい雰囲気があって


いいねー金田一くんごっこしたいねーとか


それなら金田一くんvsコナンくんとか


番外編で金田一くんvsコナンくん
の陰でひそかに繰り広げられた美雪vs蘭
とかもいいなー


なんてこと言ったりしていたんだわ


スタイルはふたりとも申し分なし
頭は美雪ちゃんの方がいいよねきっと
力は蘭ちゃんの方が強くて
もてるのは美雪ちゃんの方だよね
トラブルメーカー度は断トツ蘭ちゃん
相方自慢対決でもいいか
どっちの相方の方が素敵かって


個人的には金田一くん&美雪ちゃんコンビの方がすきだ


どうでもいいか





そして
おニューではもうないかもしれませんが
スニーカーにまたまた困った問題発生
爪先の部分がすぼまっているのか
爪が隣の指に刺さる


痛い


そんなに爪は伸びていなかったんだけれど
とりあえず白いところを全部切ってみた
これで改善されるといいな


今日はまだ傷真っ盛りだから
指だか爪だか当たって痛かった



そして思った
私は痛かったから見てみて
傷ができていることに気づいたけれど
痛みを感じなかったら
足の傷って気づかないだろうな

糖尿病の壊疽


なにげに小さい傷ができたりして
でもまじまじと見るのなんて
きっと爪を切るときくらいで


いくら痛くないからって
怪我しているのに気づかないとかあるの?
と思っていたけれど
ありそうだ


あると思います


これ流行語にならないのかな


なんだかあれも
あとでその年に起こったことを
思い出すための言葉ばっかりになっていて
みんなが日常会話で使った言葉が
流行語なんじゃないの?と


まぁあんまりシステムも分かっていないのだけれど
発表されたものすべてが大賞なのか
あるいはレコ大みたいに
流行語賞みたいなのがあって
その中から大賞が選ばれるのか
どっちでもいいか


流行語大賞よりは
今年1年をあらわす漢字の方が気になる





そんな年末な話を繰り広げたところで
帰りに信号無視をする車を見ました


少なくとも私は
他では見たことのないちょっと変わったシステムだから
たぶん分かっていなかったんだろうけれど
車はまだ赤だって気づいてなかったんだろうけれど
車の信号無視はまずいわよ
しかも
歩行者が横断歩道をぞろぞろ渡っているところを
突っ切っていく信号無視だもの
まずいわぁ
一応ちゃんと正面に信号があったんだけども





今日の授業は書きまくりで手が痛かった


明日は雨らしい


やだな


でも遺伝子の授業だから
しっかり聞かねば





国試まであと35日
卒試まであと9日