気まま


家族の写真を職場に飾ったりもする
さすがアメリカというか
奥さんも大統領みたいだ





今日もあの授業は少人数制
ついに7人
ぱらぱら増えて
最終的には11人になって現状維持


2時間目には倍増しましたが
今日も私はひとりぼっち


なんだか担任の授業がある日は
お仲間が全員欠席するみたい


強がりとかではなく
完全にすきなようにできるから
いいんだけども気楽で



午後は遺伝子の授業
国試によく出てくるもう知っていることと
国試には出てきたことのない知らないことのお話で
新しい収穫はなかったけれども
再確認にはなった
またすぐごちゃごちゃになってしまうだろうけど





今日はなかなかきりがよくならなくて
学校を出るのが少し遅くなってしまって
でも急げば金田一くんに間に合う電車に
乗れるかもしれなくて
急ぎたかったんだけれども


歩道橋では前に幅いっぱいに広がって
ちんたら歩くふたり組がいて抜かせなくて


信号はちょうど赤にかわり


駅の階段では前にえっちらおっちらおばあさんが
幅の広い下り用の階段に移るのも人がいて無理


結果
階段を上りきってホームに辿り着いたところで
金田一くんに間に合う最後の電車のドアが閉まった


あー


まぁおかげで次の電車で座れたけれど
隣にでっかいおじさんが座って
一気に狭くなったし
おにぎり食べ出して海苔のにおいがすごいし
そのあとなんか爪噛んでるし


最近電車運がない気がする


昨日も口空ケアに情熱を注いで欲しいおじさんが
すぐ隣でずっと独り言言ったりため息ついたり



なんだか朝も帰りも
電車のダイヤが自分の生活スタイルに合わない
不便だなー





明日は最後の模試
あとやっていないのは42回だけだから
それだろうけど


絶対見ないぞー


自分の力を試すぞー


今夜は寝るなよー





国試まであと34日
卒試まであと8日