老子よう孔子よう草子よう


勉強は最効の睡眠薬である/葱子


昔名言残した人って誰がいたっけかな
老子とか孔子しか出てこない
ギリシャ人とかいっぱいいるはずなのに
ビバルディしか出てこないよ
作曲家ですやん


ちなみに草子は人ではありませんね



とにかく眠いんです
久しぶりに授業中にがっつり寝た気がする
10分くらいだったけれど


深かった


足がびっくんってした
これ線維束電位
これが体中に大量発生するのが
筋萎縮性側索硬化症


よし
覚えとる





んでもうテレビの話になるわけですが
今日はいよいよ解決編
そして私は受験生らしい毎日を


できるところまでやる勉強を
決めたところまでやる勉強へシフト→


決めたところまで終わるまで帰れません
終電なくなったら徒歩帰宅です30分
THE KAKOKU


まぁ実際そうなったら
終電には乗るでしょうけれども
時間調べてくるの忘れてしまったがね


場所はマックかファミレス
とりあえず今日はマックに入ってみました
店員さんちょっと感じ悪いし
24時間営業じゃなかった


なんだかマックのキャッチコピーみたいなので


もう開いてる、まだ開いてる

とかいうのがありますけれども


あれを見ると


あ、24時間じゃないんだ


って
便利さよりは不便さを思ってしまう
飽和社会を生きる地球の敵がここにいますよ


まぁうちの1番近所のマックは


もう閉まってる、まだ閉まってる


だから有り難い限りですよ



そしてお会計
390円って聞こえて
残念10円玉7枚くらいしかないと1000円出したら
実は320円で80円返ってきた
10円パラダイス
明日お茶買うとき全部10円で払ってみようかな
そんな勇気ないけども


しかしこのマック高校生多いな
家で夕飯食べなさいよ


ポテトを紙ナプキンでつかんで食べている人もいて
なるほろ(゜∀゜)
途中で素手になったけど
また紙ナプキンに戻ったり


見すぎです


学ラン少年かわゆいのー


紙ナプキンで食べれば手汚れないかな
でも油しみてきそう
いつか試してみようかな



さて
私もごはん
久しぶりのマックポークとジュース
実習中の日誌書きを思い出します
懐かしいような
そうでもないような


んで
勉強を始めると
やっぱり外はいいわ
ちょっとくらい眠くなっても
気が散っても
続行できる


これがお家なら
眠くなったら
ちょっと
ちょっとだけ
とかいって朝まで寝るし
飽きればというか気が乗らなければ
即休憩入りまーす
もちろん無期限



がしかぁし


このマックもうやだ


せっかくのりのりだったのに
10時になったら掃除するから出てけって
掃除するからって
閉店でもないのに


しかもそういうときってさ
大変申し訳ございませんが清掃させていただきたいので
お席を移っていただいてもよろしいでしょうか
とかならないのかい接客業


まずは女子高生軍団を追い払って
そのながれで
ほらお客さんも時間ですよ早く出てって
って
本当にそんな感じだった


悪いのは私ですか
察して自ら立ち退かなかった私ですか


負けないぞ


あと分煙していても
天井のプロペラが空気を撹拌してくれるから
とても煙草臭い


明日はファミレスにしようかな


ただやっぱりちょっと歩くのがいやだって
今日の帰り道で思った
6時7時だとそうでもないけれど
10時を過ぎると寒い
長々と歩きたくない


マックに行って
お掃除入ったら喫煙席に移動して続けるか
歩いてでも
自分のタイミングで切り上げられるファミレスに行くか


もうちょっとマック探してみようかな


まぁどのみち明日は帰って洗濯しなきゃ
着るものがなくなる


今日早く帰れば良かった
そしたらテレビをみられて
洗濯もできて


なかなかうまくいかないんだわね





明日は午前中自習になるかもしれません
午後は自習みたいなもんです


およびでない先生が来なければ


なんてゆったらいかんわね
せっかく来てくれているのに


ただ細かいし長いしトイレ行けないし


もう国試も近いから
重箱の隅をつつくようなことはしないで
って言いながら
思いっ切り重箱の隅をえぐるようにつつきまくりだし


自習になるといいな


沢山勉強しよう





国試まであと30日
卒試まであと4日


明日は寝坊するんだろうな