卒業試験第二回目


いよいよやって参りました
最近1週間があっという間


昨日というか今日になりますが
12時45分くらいまで粘りました
これで480円
素晴らしい


そして終電の1本前の電車で
酔っ払ってぐるんぐるんしているおじさんと一緒に帰宅


帰って来たばかりでは
そんなに眠くなかったので
もったいないから
こっくりさんが現れるまで
、、、分かりにくいか
眠くなるまでまた問題を解いていました


今日の私
素敵じゃあるまいか



んで朝起きてお風呂に入って部屋に戻ったら
部屋が煙草臭くて悲しくなりました


煙草の臭いのついた服とかばんが
部屋中を臭わせる威力を持っているなんて
次は絶対禁煙席をお願いしようと心に固く誓いました


過去問も煙草臭いままで悲しくなりました
次は絶対禁煙席をお願いしようと心に固く誓いました



そして早めの電車に乗って
またちきしょうおじさんが
最近よく会うね
先週の朝初めて会ったときとは違う電車なのに
今日も座れていなかった





そして2回目の卒試開始


知らん分からん覚えとら〜んてな感じで
贅沢言わないからせめて6割とれますように
貯金崩しませんようにと祈りつつ


今日のお昼は菓子パンにサラダをプラス
ノンドレッシングはちょっとつらかったとです
枝豆とコーンを最後まで残しておいたら
味が濃くてとても美味しく感じました



午後もやっぱり
知らん分からん覚えとら〜ん
問題は覚えているのに
答えを覚えていないと本当に悔しい
ハタハタで感染するのはボツリヌス
ハタハタボツリヌスハタハタボツリヌスハタハタボツリヌス
ハタボツ・・・
お蔵入り・・・



さてさて気になる結果ですが
手応えの割には7割とれて現状維持


The Constant


安定しているというのは素敵なことですよ
伸びもしないっていう見方もできますが


今回は意外な人が上にいたり下にいたり
波乱に満ちた展開というか
歴史でいうなら戦国時代的な
そんななかで
上がりはしなかったけれど
下がりもしなかったのにはほっとしています
私は江戸時代的な


あと200点中70点くらいとれば合格なので
もう心配はいらないかなと思っています
もちろんナメてかからずに
またガツガツ勉強します
月曜日から


最後の試験は簡単にして点数とらせて
国試に向けて気分をアゲアゲにしてくれるらしいので
がむばる〜\( ̄◇ ̄)



医学総論というジャンルで正解率100%を出しました
どういうジャンルか説明しにくい
どんな問題が出ていたかしらてな具合に
試験中もそれとは気づかずに解いていることも多いくらい
影の薄いジャンル


病気全般の基礎知識みたいなものかしら
呼吸器循環器消化器泌尿器生殖器血液神経内分泌etc...
あまりにだだっ広いわりに10問くらいしか出ないから
運に任せがちになるジャンル


まぁ専門分野の勉強でカバーできないこともないので
生理機能で呼吸循環神経あたり
血液ではそのまま血液
微生物で感染症という感じで


かといって医学総論というだけあって
医学全般が範囲だからいくらでも問題をつくれて
何が出てくるか分からない
決して侮れないジャンル


そういえば前に
なんで午前中に血液の問題が出てくるんじゃいっ
って思ったら
医学総論の問題だったことがあった
やっぱり影の薄いジャンル


せっかく100%でも
どんなだったか分からないと
いまひとつ舞い上がりにくい


そんな2回目試験でした



今日はさっさと帰って
いろいろと貯めていたことを
enjoy!(≧∀≦)


月曜日からまたちゃんとやるもん



勉強と趣味とで若干混乱気味だったりします
容量小さいから


なんだったか
私の頭は8ビット、とか
昔そんなようなことを言っていたような気がする
1Kバイトは1000バイトではなく1024バイト
ひっかかることなかれ
なんなんだ24って
消費税じゃあるまいに
2の10乗とかそんなんで
中途半端な数字になるらしいですけれども
2進法ワールド
嗚呼ミラクルスペクタクル
Computerの世界は不思議がいっぱい
謎多き方
愛してる





国試まであと19日
第3回卒試まであと7日