あきらめも肝心


あれ?そういえばと思って見てみたら


定期切れてるー( ̄□ ̄;)!!!


ってちょいと小金持ちだったもんで
朝買ってゆくことにしたのですが
2台ある定期も買える券売機のうち
1台はおじさんが奮闘中
何やら入力しているようですが
上手くいかないようで怒っておられる
画面を殴っておられる
上手くいかないときはさ
どうやったってだめなものよ
諦めませんか?


もう1台は若い人が奮闘中
イカを投入しては
機:カードをお確かめください
吐き出されるスイカ


イカ投入
機:カードをお確かめください
イカ吐出


イカ投入
機:カードをお確かめください
イカ吐出


イカ投入
機:カードをお確かめください
イカ吐出


イカ投入
機:カードをお確かめください
イカ吐出


イカ投入
機:カードをお確かめください
イカ吐出


諦めろよ(´ω`)


だめなものはだめなものよ



そんなこんなでなかなか定期を買えず
電車を逃す、と


あるあ〜る





土日はネットに追われて雑誌が読めませんでした
今日明日くらいなら読んでも大丈夫だよね
水曜日あたりから趣味絶ちすれば大丈夫だよね
あんまり早く始めると途中で投げ出しちゃうもんね


今週は水曜日がお休みなので
どう過ごすか悩んでおります
祝日昼間はファミレス混むだろうなと
図書館はなんだか使いづらい感じだし
家じゃだめだし





今日は微生物の授業でしたが
もうすっかりほとんど聞いておらなんだ
問題の答えは聞いておきたいから
内職に没頭してしまうのもよろしくなくて
ぼーっとしていたり
妄想していたり
ランブルさん(寄生虫)の絵を描いていたり
もったいないよなーこの時間
とか思ってしまうわけで
この時期としては
先生が喋っているのを聞くよりも
今日はここを覚えるぞって自分で決めて
語呂でも考えている方が合っている気がするのです


明日は午前中フリーです
寄生虫オリジナルアトラスに
ようやく終わりがみえてきましたので
ついに
今までほったらかしにしていた病理学に
手を出してみようかと思っています
組織細胞学の方
結核菌ももう一度整理しておきたいし
血液の斑点とかもまだ混乱しているし
筋電図も途中だし
遺伝子も公衆衛生も


明日もファイトだわー



ペンのインクがなくなったので買いに行ったのですが
なんだかペン1本だけっていうのでも
申し訳ない感じがするのに
レジに店員さんがいなくて
わざわざ呼ばなきゃいけないとかなると
もう買うのやめようかなとか
でもペンがないと明日困るし
勝手にレジに100円玉置いて
立ち去ったらだめかなって
だめに決まっているから
ちゃんと店員さん呼んだけれども
やっぱり10円高くても
常にレジに人がいるでっかい文房具屋さんの方が
性に合っているのかも
それはそれで
周りがいろんなものを買っているのにペン1本だけかよって
別に必要ないノートとか一緒に買ってしまうんだわ
とりあえず買えて良かった
明日もまた書きまくるぜい





国試まであと16日
第3回卒試まであと4日