眠り続けたい


目が覚めたら
体が縮んでいた・・・!


嘘です
怪しい取引現場なんて目撃していません
ジンに頭を殴られたりもしていません
そんなものには首を突っ込みません



目が覚めたら7時半
いっそ目玉が飛び出したらいいのに
と思うほどの驚きと絶望


有得無


有得無


有得無


ありえない



昨日1時半まで微生物の勉強をして
そこまでは良かったんだ
素晴らしかったんだ



そのあとパソコンつけちゃうよね
気づいたら3時過ぎてるよね
それで4時に起きようとしたのが無謀だった
60分じゃレム睡眠までいかないじゃないの


ネズミだったかサルだったかの実験で
脳波をみて
レム睡眠に入る直前にたたき起こすことを繰り返して
レム期を奪うと凶暴化するらしいです
少なくとも2時間くらいは寝た方がいいのかも


ナポレオンは睡眠時間がすごく短かったらしいですが
レム睡眠がすごく長かったらしいです
すごい人というのはやっぱりもとがすごいわけで
99%の努力なんてさっ

ひがんだところで



寝坊をすると朝ごはんが食べられるわけで
家族はみんな出かけてしまって優雅な朝


今日は卒試の敗者復活戦
教室にはいられないし
雨降ってるし
寝坊したし
いっそお家にいようかしら
なんてことはできない頑固者
何気に水曜日と同じ電車に乗って
地下にこもって微生物


どうやらこの時期に学校に来ている人って
用事は再試験みたいで
勉強している人ばっかりで
あんまりやかましくならないのはいいのですが
すごく心配になるくらい
いろいろ覚えていないみたいですけど大丈夫なのか?
それよりうちの学科のみんなは大丈夫なのか
1日座っているとおしりが痛い


夕方電話がきて
明日学校開いているから勉強しに来ない?
ってな具合にお誘いを受け
美人ではないですが八方美人なこの人は
行くとか宣ってしまったわけで
家にいてもパソコンといちゃいちゃするだけだから
いいんだけれども


絶対後悔するわ朝起きたとき
まだ寝ていたい
行くなんて言わなきゃよかった
あー起きたくない
てな具合に


まぁもう最後だし
1回くらいやってみようそうしよう



帰ってテレビをみていたら
ボブさんが言いました


お年寄りは貴重な自然資源なんだぜ


シュールなみてくれと
シュールな表情をするから
シュールなキャラクターかと思っていたけれど
けっこういい人・・・いいスポンジなんだな

そんな新しい発見もありつつ





国試まであと5日