土曜日はピクニック


約束通り今日は学校で勉強



予想通り起きたくなくてぐずぐずぐずぐず寝坊朝
ごはんも食べずに急いで支度して出かけたのに
まぁなんでか30分でお風呂入れて
50分くらいは経っていたつもりだったから
儲かったとか思って
懲りずにパソコンつけたりもしたけれど
9時15分くらいには学校着いたのに
相方がいない


急いで来たのに
相方がいない


誘われたから来たのに
相方がいない


向こうも寝坊だと
昨日敗者復活戦で無事復活して
ちょっとくらい多めに寝たっていいよね


しかし
電話がかかってきてから
10分経っても
30分経っても
1時間経ってもやって来ない相方


どうしたんだろう
何かあったのかな
急いでいたから車にはねられたのかな
コンビニに寄ってくるって言っていたから
強盗にでも巻き込まれてるのかな
心配しつつ
放置


電話をかけたのは地元からだったそうで
そら1時間くらいかかるわな
何か買ってきてほしいものある?なんて聞くから
てっきりこっちの駅に着いているんだと思った
すれ違い



それから4時までやったわけですが
常時おやつありお茶ありのピクニック気分
ふたりしかいないからやりたい放題
喋りたい放題
1/3くらいは雑学的な話をしていた


どうせならマグカップとTバッグのお茶とか持ってくれば
ラウンジからポット失敬してきて
温かいお茶飲み放題だったのになぁ
とか
自由な感じで


月曜日は午後に集まりがあって
みんな来ちゃうから無理だから
火曜日できるといいね
誰も来ないといいねってじこちゅー
しかしそれくらい快適だったのさ




4時じゃ物足りなくてファミレスへなだれ込む
ドリンクバーで温かい飲み物は
なんでか私がボタンを押すと
うんともすんともいわなくて
なんも出てこない
優しく押しても
強く押しても
三角形のボタンの角をそれぞれ押してみても
反応なし


なーぜー



カルピスやらコーラやら
冷たい飲み物をついでゆく・・・
冷える


しかしやっぱり東京のファミレスは混んでいて
2時間で退場命令
おかげさまでスターウォーズみれたんだけれども
ヘイデンパーマいまひとつ・・・
カッコ良すぎて今も捨てられない5年前のロードショー



今日は1日中食べていたな
よろしくない


来週は水曜日の夜からフリーダムなので
週末恒例のブログチェックやなんやを
今回はしないと決めたので
明日も勉強できるといいなぁ
とか思っていますが


どうなることやら





国試まであと4日