国家試験イブイブ


約束通りブログチェックには
手を出さなかったわけですが
代わりにいろんなサイトを飛び回っていた日曜日


はっきり言おう


無意味


んで恒例
気がついたら3時って
いつもならここで


絶対4時に起きる!


とか決めて寝てしまいますが
起きられたためしがないし
起きられるわけがないので
そのまま起きていました
朝が来た頃に眠くなる


そしてコンビニで缶コーヒーを買いましたが
熱かったので袖の上から持っていて
それに傘とパンと1?のパックを持っていたら
パンを落っことし
拾おうとしゃがんだらポケットから携帯が落っこち
全部拾って立ち上がったらまたパンを落っことして
だめだ


それから
学校で単語帳にいろいろ書き足していたら
缶コーヒー倒しまして
単語カードが1枚逝ってしまいまして
だめだ


それをトイレットペーパーで拭いてトイレに捨てて
コーヒーくさくなった下敷きをすすいで
トイレットペーパーで拭いてトイレに捨てて
一段落
もう危ないから
コーヒー一気に飲んでしまって勉強再開


あれ?


流してなくね?


のぞいてみたら
漂うトイレットペーパー
やっぱり流していなかった
だめだ


なんだかコーヒー成分だけ沈殿して
あれな感じになっていたわ





そして午後から国試の説明
先生が順番にやって来て話をしてくれて
なんだか今まで全然何事もなく
マイペースでやってきていたのに
そんな風に雰囲気つくられると
心が不安定になるじゃないの
受かるのかなぁ
みたいな気分になってくる


とくに去年は問題の順番がばらばらになったし
今年も何か落とすためのサプライズがあるんじゃないか
とか思うわけで
過去問で6割7割とれていても
そんなのあてにならないんじゃないかとか
またふつふつと沸き上がってきたわ


合格鉛筆もらいました
五角形の鉛筆
でも先生が
合格を削るのってどうなの?
みたいなことを言うから削りません
使えない
お守りとして持って行きます



そのあとは変わらずお勉強タイム
トランプ隊が相変わらずなので
ラウンジに移動しました
先生言うだけじゃなくて
本当にトランプ燃やしてくれないかしら






帰りはなぜかこのタイミングでラーメン
国試が終わってから打ち上げで食べるのが
本来あるべき姿かなと思いますが
お腹が空いてぐーぐーというか
ぎゅーぎゅーいって鳴り止まないし
壮行会的な感じで
ピリ辛ラーメンにコショウをたっぷりかけて食べました
やっぱりラーメンはおいしいです


明日はいよいよラスト勉強デー


やる気!


元気!


・・・オネギ?


でファイティングなのです


パソコンつけないぞおー(≧∀≦)/





国試まであと2日