国家試験イヴ


いよいよ国家試験まであと1日となりましたが
今日も変わらず学校です
さすがに今日は誰も来ないみたいで
土曜日の相方とふたりきりの国試イヴ
サイレントデイ


私はこの期に及んで
まだ単語カードをつくっていますよ
昨日なくなったので新たに買って帰って
お家で終わらせるつもりが
寝てしまったのよおほほ


午前中はそれで終わって
時計を買いたかったので
ついでに近くでお昼ごはんを食べてこようと思ったら
相方くっついてきてふたりでうどん
ふたりきりのランチタイム
最近よく一緒にごはん食べてるね


そして時計を見に行って
素敵な本棚を見つけました
宝物を埃や日差しから守ってくれるふたつき本棚
激安
いいなこれ


他を見ていいのなかったらこれにしようと決めつつ
眼鏡も売っていたからいろいろかけてみたり
わきあいあい


それからやおいさんの本屋さんに行きました
ふたりでドキドキしながら入ってみると
すごい意外と人がいっぱいいて
たぶん100%女子でしたが
外国人もちらほら
ニッポンの文化ですからね
みんなしゃがみ込んだり台に乗ったりして
すごい真剣に探していて
その気迫が若干怖い
場違いなふたり


さて
スターウォーズやおいさんは絶対ないと思った私
やおいさんっていうのは
美男と美男の組み合わせだから
きゃっきゃできるんであって
それこそセバスチャンとシエルみたいな


スターウォーズってどうなるのよ
アナキンとオビワンとか?
つか若い男の人間なんてそれくらいしかいないじゃん
やっぱりスターウォーズやおいさんなんて


ありました


アナキン×オビワン
オビワン×クワイガンジンもありました
ほんとにあるんだびっくり
全部ビニール包装されていたから
どんな感じか見てみることはできず
1番安いので420円だったから買うのもはばかられ
卒業までに記念に1冊買ってもいいかなとか
わきあいあい


でもせっかく買うなら
スターウォーズより美男美男の方がいいなとか
どっちでもいいし


それから執事喫茶を見つけて盛り上がり
看護婦さんのコスプレした人から
医療系カフェのチラシをもらって
うちら本物だしぃとか対抗したり
わきあいあい


それからそれから
前に見つけて気になっていた
コスプレのお店にも行ってしまえ(≧∀≦)/


アニメの服がいっぱい
自分はずっとブレザーで
セーラー服に憧れるわたくしとしましては
涼宮さんとか

らきすたとか

かわいいなぁと思うわけですけれども
らきすたは青バージョンもあるの?

涼宮さんはカーディガン版もかわいい

さくらちゃんの制服も
アニメが放送当時からお気に入りで

中がタートルネックっていうのが素敵
あと地獄少女のも

これはもうコスプレというか
普通にありそうですね


お気に入りはこちら

なにやらサイズが異なっておりますが
ヴァンパイア騎士の黒い方の制服
かっこいいしかわいいし
すてきやわぁ
こういうの似合う顔じゃないけど
いいなぁ
でも1番かわいいと思うのはヱヴァンゲリオンの制服

いつ頃からかジャンパースカートがお気に入りで
電車とかでジャンパースカートの制服を見かけては
かわいいなぁって思っていたわけですけれども
いいなぁ


こういうコスプレ衣装にしては安いし
でも縫い目とか裏地とかしっかりしているし
いいなぁ


まぁ持っていてもどうしようもないし
さすがに買ったりはしないけれども
いいなぁ



国試を明日に控えた受験生にあるまじき
遊びまくって興奮しまくって
教室に戻ってもまだ興奮さめやらず
もらってきたチラシを広げて眺めて
みんなでコスプレしてプリクラとか撮りたいねぇとか
医療系カフェ行ってみたいねとか
だったらアルカトラズ行きたいよなんて


しかし
医療系カフェらしく?
メタボチェックとかしてくれるらしいんですが
体重はかって血圧はかって1000円とかぼったくりよね
電気屋さん行けばタダなのに
とかごちゃごちゃ言ってみたり






そのあとは最初の計画の通り
傾向の変わった去年の国試の問題を解き
答え合わせ



間違ったところを確認する前にタイムアップで帰りました



いよいよ明日は国家試験
つっても全然実感がわかないというか
緊張していませんがね


明日がすべてです





国試まであと1日