それでも一生懸命生きている


成功する人間は決してチャンスを逃さないといいますから
私はチャンスを逃しまくり逃げまくり


先週の木曜日のぽかぽか陽気を寝過ごし
金曜日は雨ザーザー
外に出る気が起こらず
定期券は期限が切れ
昨日のポカポカ陽気も逃して


今日
冷たい風が吹きすさぶ中
交通費を払って学校に行ってきました
なにしてんだかねぇ


今月も定期買おうかなと思ったんですけれども
7往復くらいしないと元がとれなくて
そんなに外に出る人の気が知れないわけで


払ってみるとけっこう高い交通費
定期あるうちに行っておけば良かった


後悔役立たず




学校に行ったら人がたくさんいて
30代くらいの人が多くて
なにこれ卒業式か?!
と混乱みおちゃん


どうやら何かの試験会場になっていたようで
なんだかジロジロ見られるし
係員らしきおじさんはエラそうに歩いているし
こっちの方が部外者みたいな気分になってきて
私はここの学生だぞオラオラ
と自分に言い聞かせて励まして


まずはロッカーに行って中を空にして
それから階段を上がって
教務室のある階まで行ったら
一旦外で呼吸を落ち着けてから
中に入ろうと思ったのに
同じ階に試験会場になっている教室があるみたいで
教務室の前に人がいっぱいソファー満員
また視線の嵐


仕方がないのでそのまま教務室に入りましたが
すぐ先生に会えましたが
息が上がって喋れません


せんせ・・・・


これ・・・・・


ってな具合に
息も絶え絶え
ロッカーの鍵と
借りていた教科書と
実習ノートを渡しまして


そう
このすっかり忘れ去られていた
実習ノートを提出するために
今日突如立ち上がったのでありまして
でもまぁこれでいろいろ片づいたから良かったですよ
きっかけがないとなかなか動けないから





それから本棚第2弾を買いに行って
その前にユニクロのパーカー祭を見に行って
パーカー大すきですから
同じようなのを2着買ってやりました



かばんも買ったら
本棚を買うお金がなくなりまして
お金をおろしてカンバック


なんだかとても行ったり来たり



そして
パーカーとかばんと本棚と
教科書を詰め込んだかばんを抱えて帰宅
3冊の教科書と1冊のファイル
初めは意外と軽くてほっとしたけれど
やっぱりずっと持っていると重たい
肩となぜか股関節が痛くなりました



帰って来てゴミ捨て2往復して
今度はスーパーへお買い物に行きました


友達に借りていたお金を返すのに
封筒を買ったんですけれども
別のお店でもっといいのを見つけて買ってしまった
ご祝儀袋がふたつ
どうすんのよ


あと
お菓子つきワンピースのフィギュア
いつもこういうのは
何が入っているか書いてあるやつで
ほしいのを買うんですけれども
これは1〜6の中のどれかが入っていますって
そりゃそうだろと
もしかしたら

もしかしなくても
たぶんほしくないのが出てくる
賭けなのです





それからついに第1弾本棚を組み立てました
遅意外と難しかったです
こっちを組み立てるとあっちが崩れ
あっちを組み立てるとこっちが崩れ
しばしそれを繰り返しつつ完成

分かりにくい


そしてどこにぶつけたんだか
早速傷物になってしまった


組み立ててみたら
空間の中はまだバリバリペンキくさかったので
買ったきり放置していた
お部屋の脱臭剤の詰め替え用を入れてみました
ちょっとでも治まるといいんですけれども
強敵です


第2陣が来たのでまた寒い夜が始まります
板干し
窓開けっ放し



部屋も片づけたくて
今回のテーマは
この部屋を出ていくとき


どういうことかといいますと
ひとりで住むことになって
この部屋を明け渡さなければならなくなったと
つまりは片っ端から捨ててやろうと
ひとり暮らしの狭い部屋にでも持っていきたいもののみを
残そうと思ったんですけれども
やっぱりなかなか思い切れない
優柔不断


ひとつ悩んでおりますのは
看護学校時代の記録
実習記録は実在する患者さんの情報が入っているので
ビッリビリのコッナゴナにするのが当然ですが
グループワークで書いた記録は
架空の患者さんなんですが
やっぱりビッリビリのコッナゴナコースでしょうか
かなりの量なもんで
リサイクルできるものを
ゴミにしてしまうのが忍びないというか
破るだけでもかなりの一仕事大仕事
学校にシュレッダーないかな



まずは着ていない服からリサイクルかな