ジャイアンリターンズは永遠に


今日は実習していた病院に
最後の挨拶に行ってきました


あんまり行きたくなくて
つっても何か暗い思い出があるとかではなく
単純に面倒なだけなんですけれども


起きたくなくて
いつまでもぐずぐずごろごろしていたら
けっこうな時間になってしまい
そのくせのんびりお風呂に入ってしまい
のんびり朝ごはんを食べてしまい
時間がなくなってしまい
ものすごい急いで髪をしばって着替えて走って
予定していた電車に駆け込まずに乗れて
感動ですわ


まぁ
頭をぴしっと決められなかったり
すっぴんだったりしたのは
残念でしたが


もう・・・


どーだっていいや
今日を最後に二度と来ることないだろうし





バスの中で相方と合流し
暗い雰囲気の中病院到着
早速技師さんと遭遇し
行き先を暴露し
技師長室の前で
もうひとつの学校の人達を待つも
なかなか現れず
技師長さんに見つかり
先に中に招かれ
技師長さんはすでに行き先を知っていて
あんまり話したくないなとか杞憂だった


それからあとのふたりが合流して
外で待っていたみたいで
ごめんなさい


それから少しお話して
上へ行きましょうと
やっぱり行くのか
ここでお別れでいいのに



技師さんみんなに挨拶してまわって
ブランチのところはけっこう人が換わっていました
そしてふたりの技師さんに赤ちゃんができたそうで
半年経つといろいろ変わっているんだなぁ

当然かもしれないけれど



なんやかんやで1時間半近くお話
久しぶりにずっと立っていたせいか
部屋の中が暑かったせいか
途中頭がぐらぐらしていました




ジャイアン先生には遭遇できませんでした
検査科にしか行かないし
期待はしていなかったけれど
ジャイアン先生といわず
お医者さんに一切
ひとりも会わなかったもの


想い出はこの胸に
キラキラしたまましまっておきましょ


帰りは日誌書きに勤しんだ
懐かしのマックでだべって





次に会うのは卒業式
あっという間だなさよならだね


部屋片づけなきゃ春休みが終わってしまう


単4の電池を買って電子辞書が復活したので
韓国語の勉強もちょこちょこっと再開したいなと


やりたいことはいくらでもある


やらないけど