遊んでみた


初恋の人からの手紙



根岸、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていた根岸をなつかしく思います。


素直に泣けない根岸が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?


思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。根岸は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。


あ、そういえば根岸にとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころの根岸は、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。


付き合ったばかりのラブラブだったころ、根岸はいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。おれは「それはわからない」とか答えていたけど、その返答に不満げな顔をしていた根岸をよく覚えています。まだ恨んでいますか?


総括して言うなら、おれは根岸と付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。


いろいろ書いたけど、おれはそんな根岸のことが好きでした。これからも根岸らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 根岸がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?





最初にいくつか質問に答えるんですが
なにをどう判断されたのか
ぜんぜん身に覚えがありません


毎晩電話なんて絶対しないし
本当はしたかったとしても
すぐ見栄張るから
絶対しない自信があるのです


ずっと一緒にいようね
なんてことも
やっぱり見栄張るから
思ったとしても望んだとしても絶対
口が裂けても言わないし
むしろこの彼氏みたいに
一緒にいようねって言われたら
そんなの分かんなくない?って
真顔で言ってしまう方だと思いますです


霊魂が宿る石とかは
ウケ狙いとかネタであげるかもしれないけれど


照れ屋さんだから真面目なのは苦手です





実際どう分析されていたのか



【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。


【あなたの恋愛事情を考察】
根岸さんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。


もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。


また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、根岸さんはどこか気楽なのでしょう。



ここから言える、根岸さんにありそうな問題点を列挙します。


◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。





手紙の内容はかすりもしない感じでしたが
こっちはけっこう当たっているという


心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて


甘える自分は大嫌い


男性に対し敵対的な気持ちになることが多く



強がりで
負けず嫌いで
見栄っ張りで


看護学生の頃なんて
女医さんに対してはカッコいいなって
素直に憧れを抱いていたのに
男の研修医の先生にはメラメラしてたし


重いものを運ぼうとして
親切で男の子が代わってくれたりすると
私にだってできるのにって
ちょっとカチンとなったり





とくにおっ!て思ったのがこちら


もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、、、


自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり
っていうのはよく分かりませんが


振り向かない男性を選ぶ可能性がある
っていうのは
可能性どころか実際そうで


中学生の頃から
すきになるのは
学校の先生とか塾の先生とか
女子が苦手でなのか男子としか喋らない男子とか
ホモっていう噂がある男子とか
あとはもう
芸能人とか韓国人とか


そんなのばっかりだった


実習中もジャイアン先生に夢中だったし



別に意図的にそういう人を選んでいるつもりはありませんが
たぶんその理由が
「そのほうが楽だから」


自分の気持ちを知っても言い寄ってくる可能性がなければ
いつまでも
気持ちが冷めるまで
自分のすきなように
すきなだけ相手を想っていられて


気楽じゃない?







思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、根岸さんはどこか気楽なのでしょう。


これはないな、と思いました
今も周りに面倒くさいなと思う人がいますが
極力関わらないようにしています
面倒くさいから
犠牲になんか
絶対ならない











マジコメントしてみましたが


もういっちょ



根岸の恋愛傾向


二次元×4


どんぴしゃりですね


まさに今
相手は絵ではなく生身の人間だけれど
雑誌やパソコンやテレビの画面の向こうのあの人に
心をときめかせている


そういう人相手なら
どんなに想っても
絶対に振り向かないから
安心して思う存分恋焦がれられる



さらに
根岸ミオの恋愛傾向


妄想
腐女子


微調整・・・ってなに?


こういうのって
解釈の仕方次第で
どんな言葉でも当てはまっている気がするものなんだろうけれど


それにしても
その通りで
やおいさんには別に興味はありませんが





他にも



アイドルはないよなぁ








しかし何故か4つとも同じなのばっかり
思いが強いということかしら





そして
決定!根岸の新芸名!


早乙女根岸


両方名字だった





まだあります
薄い字は私のマジコメント


根岸の極秘バトン【恋愛編】


Q:好きなタイプは?
浮気しないやつ!これ絶対!



これ絶対!
しかし浮気しない人って好みとしてもありなの?
浮気する人がすきって人はいないと思うのだけど



Q:年上と年下どっちがいい?
自分が子供っぽいから、年上でないとダメにゅ。



自分が子どもっぽいから、精神的に上なら年下でも構わないにゅ
でも最近気になるのは年下ばっかりにゅ



Q:束縛するほう?しないほう?
寂しがりやだから相手してくれないと、別の人にいっちゃう。。



答えになってないにゅ
素直じゃないから束縛したくてもできないにゅ(くどい



Q:好きになった人に恋人がいたらどうする?
2番目にしてもらう



なんか痛い女の子だな
私がその人をすきなことと
その人が誰かをすきなことは
まったく別の問題だから
関係ないわ



Q:恋人が浮気したらどうする?
いつも浮気して捨てられる・・・もうヤダ



浮気して捨てられる・・・
恋人が浮気して、自分が捨てられるということ?
それって自分のほうが浮気だったんでは・・・?
捨てられる前に捨ててしまえ



Q:告白するなら、どこでする?
一緒に歩きながら、さらっと「好きなんだ」みたいに伝えてみたいな



私がその人をすきなわけであって
その人にはなんの関係もないから
告白なんてしないわ



Q:初対面の異性のどこを見る?
やっぱ胸っしょ。胸が全てを語る。



これ男の人を対象にしているのかな
別に胸は見ないぞ
よっぽど目立っていれば目がいくかもしれないけど
髪を染めている人なら頭
目が大きかったり切れ長な人だったら目
ガリガリくんなら体全体
基本1番目立つところを見てしまう
普通か



Q:デートではどっちがお金出す感じ?
ワリカンかなー。1円単位でw



おごったりおごられたり
トータルで半分ずつ出しているように
自分の方が多く出しているとか感じなければ
それでいいと思うなー



Q:初体験はどこがいい?
カラオケだったけど、店員入ってきてあせったw


ありえない



Q:デートはどんなとこに行きたい?
照れるなりりりりりりりりりぃー



意味が分かりません
私なら水族館がいいかなと思います
適当に魚眺めて帰りましょ
遊園地は待ち時間に会話が続かなかったら気まずいし
映画館は観終わったあと感想を言い合ったりするのに
感性を問われるし
買い物はいっぱい歩き回って決めたいから
一緒にいられると気をつかって
満足いく買い物ができなさそうだし



Q:恋人がエロ魔神だったらどうする?
いつもそうだけど?



エロ魔神ってなに?
程度によりきりではなかろうか
誰にでも見境なくというのは
人間性を疑ってしまう



Q:好きな人いる?
好きじゃなくてもコクられたらすぐ付き合っちゃう・・・



また答えになっていない
今お祭り騒ぎなのはグァンヒョンさん
そしてたぶんすきな人に告白されても断っちゃう
よく分からない性格



Q:恋人が暴力的になったらどうする?
ちょっとくらいその方がいいんじゃない?



本音はね
でも実際はそんなに甘くないから
抜け出せなくなる前に抜け出しましょう



Q:好きな人からのメールはすぐ返事する?
メールテクは常に鍛えてるからまかせてくれ


メールめんどくさい



Q:相手が変態だったらどうする?
二人きりになると変態になるヤツ多くね?



なんか答えになっていないのが多くね?
だからなんなんだよと
どうするって聞かれているんだから
どうするか答えろよって
これも種類と程度によりますわね
許せるものなら気にしないし
許せないものなら縁がなかったものと思いましょう



Q:会ったこともない人と恋愛したことある?
同性愛のサイトでよく恋愛してるよー。恋愛っていうか即物的というか。



どういうこと?
同性愛のサイト?
ちょっと気になる
片思いでよければいつも会ったこともない人だけれど



Q:あなたの体験から恋愛を一言で表すと?
一度も成功したことがない、宝くじのようなもの



成功したことないんだ・・・
ついでにお金が出ていくばっかりってか
私なら
自己完結
これだなきっと





根岸の極秘バトン【人間関係編】


Q:相手の遅刻どれくらいまで許せる?
限りなく0秒に近い自分っていったい・・・



限りなく永遠に近いぞ
どこか座れる場所を探すなり
お店に入るなりして
本を読んだり携帯ピコピコしたり
自分の時間として過ごすから
待っているという感覚があんまりないのです



Q:友達とワイワイしてるところに、空気のヨメないヤツが来た時あなたは?
そいつの発言を右から左へ受け流す




Yes!
そして極力目も合わさない(酷



Q:メールの返事ってすぐする?
そもそも返事してもらおうというのがあつかまし



そこまでは思わないけど
何か聞かれてでもいない限り
大抵返さない(酷



Q:友達にちょっぴり大きなお金を貸してと頼まれたらどうする?
ツブす!



つぶさないで!
それは無理ってちゃんと断る



Q:友達どれくらいいる?
(´・ω・`)



ノーコメント?
何故?
そんなにいないです



Q:自分から遊びに誘う方?
自分から誘わなくても〜みんな誘ってくれるしぃ〜♪


でも大抵断るけどぉ〜♪



Q:誰からもメールこないと寂しい?
メールめんどいから別にかまわん


Yes!



Q:寂しいからメル友とか探したことある?
寂しいからというか、暇つぶしによくメル友探すなー



上の質問と矛盾してはいないか?
パソコンがいるから寂しくはならないもん



Q:どんな時ふとした優しさを感じる?
どんなときーもー♪



流した
やりすぎちゃっても全然怒った感じがしないと
優しい人だなぁと思うです
あとどうでもいい話をしっかり拾ってくれたときとか



Q:待ち合わせ時間守る?
なんで?



なんでそんなこと聞くの?のなんで?よねこれは
待ち合わせの時間は守りましょう



Q:ネットの友達ってどう思う?
だいすきにゃ♪



現実世界?の友達だけで充分にゃ♪
でもむしろネットそのものが友達にゃ♪



Q:友達の恋人(いい人でちょっと好み)に告白されたらどうする?
一晩だけ。。。



ダメ、ゼッタイ。


お断りして悩んで友達に報告すると思います
自分にそういうことをしたということは
他の人にもしている可能性があるわけで
その人とはこやつみたいに一晩だけ。。。なことに
なっているかもしれないし
それを大切な存在である友達が知らないでいるのは
なんとなく私がいやだから
通報の義務を果たして
それでどうするかはその友達が判断することで
でも伝えることによって敵意がこっちに向きそうなタイプの子なら
言わないかも
でも言わないともし発覚したときにもっと面倒なことになりそう
あー難しい


真剣だ



Q:嫌いな人のタイプは?
ちょーしのってるやつ



たしかに気に食わないけれど
マナーを守れない人が1番いや
あと明らかに人を傷つける言葉を
平然と言う人もいや



Q:人間的に好きなタイプは?
マッチョなら誰でも好き(はぁと



誰でもいいの?
しかも人間的って言っているのに完全に外見・・・
マッチョ苦手
ガリガリくんがいい
これを人間性というかどうか分からないけれど
喋るの苦手だから
言わなくても気づいてくれる人
察しがいい人がいい



Q:あなたにとって、人間関係とは?
愛。



どうにでも解釈できそうな
当たり障りのない回答だ
面倒だけど必要なもの
だと思うぞ私は
むしろこっちの方が宝くじかも
10人いればひとりは当たる的な





熱く語ってみまして



まだまだ続くんですが





一時期流行った脳内メーカー

当たっていなくはない
けど
誰でもそう思いそうな
無難な結果な気がするです



mixi脳内メーカー

これはもう100%めんどうでいいと思います
パスワードも忘れてしまった



江戸川コナン脳内メーカー

どちらかというと犯罪者寄りなんですね
2%の東京スピリッツが気になる
今はサッカーより野球に夢中





根岸の1ヶ月

なにげに規則正しい生活
さりげにハード





根岸高校は

校訓  図工・体育・成功
生徒数 男子273名 女子253名 計526名
データ 偏差値68 <出身者職業ベスト3> 発明家・ナレーター・ゲームクリエイター<主な留学先> 東ティモールブルキナファソカンボジア
進路<昨年度>
 大学進学率39.2% 就職率45.2%
 大学206名(四年制137名 短期69名)
 専修・各種学校46名
 民間就職112名 公務員126名 家事・その他36名
校歌
 セピアの匂いのこの理科室 窓から見える競馬場 
 青春郷愁また自習 法律ぎりぎり密着授業 
 無茶苦茶しようそうしよう 4日連続ミートパイ 
 嗚呼 イケメンだらけ 根岸高校 


何気に頭いいじゃないの
なのに進学率40%
イケメンだらけというのは校長の趣味でしょうね





血液型で自分の説明書メーカー


根岸さんの特徴
・大勢でワイワイは好き.でも一人が好き.でも寂しがり屋
・割と小心
・いつも遠回りでもそれがないと今がない
・自分ルールがある.でも誰も自分ルールについてこられない
・今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい


それなりに身に覚えが
大勢でワイワイはきらいだけど
あと鬼ごっこもかくれんぼも特にしたくはないです





好きな人の好き度は?占い

根岸さん、あなたが好きな人の好き度は・・・。0%です。残念ながら・・・。気持ちがまったくないです!頑張って相手を調べてみて?よくなるから♪誕生日などにプレゼントや手紙、おめでとうの一言をかけてあげてね。きっと先はよくなるからね♪


超当たっておる
だってグァンヒョンさん
すきとか以前に
知らないもん私のこと
誕生日は調べたぞ
おめでとうも言ったよ
テレビに向かって
どうしたってどうにもならないことだって
いっぱいあるんだわ





最後に


黒いんですね