野球かぶれ


第2ラウンドはだいぶ先だと思っているうちに
たぶん4月くらいな気分になっていたに違いない
ヤフコリのロゴがWBC仕様になっているのを見て
始まったことに気づきました
良かった
ありがとうヤフコリ



これからの日程をみていたんですけれども
ケーブルの番組表は1ヶ月分のものなので
届いたのが2月末
印刷されたのはもっと前ということで
第2ラウンドになるともうどうなっているか分からないから
国の名前は出しようがないわけで


ラウンド2プール1?
プールA1位×プールB2位


みたいな書き方で
このくらいならまだ分かるんですけれども
そのうち


ラウンド2プール1?
?勝者×?敗者


みたいになってくるわけですよ
わけわかんねーって大混乱よ


まぁテレビ画面でもでも番組表をみられて
こちらはリアルタイムというか
最新の情報が出ているので
紙の番組表でプール1の試合をチェックして
テレビの番組表でどこの国が出てくるか
チェックすれば良しと


しかし紙の番組表の日程に若干のズレがあって
あやうく日本チームとどこかの試合を
録画してしまうところだったわ
まぁ今日はグァンヒョンさん出てこないけれども
録画予約しなければならなくなったりしたら
気が気じゃないわ



日本チームが勝って
韓国チームも勝って
次の日韓戦の放送日が水曜日


THE 卒業式


THE 謝恩会


THE 二次会


THE 三次会


THE 四次会・・・


帰る頃には朝陽が(´ー`)


ずーん


日韓戦だなんて
日本キラー兼日本人(私)キラーの
グァンヒョンさんが出てくる可能性も高く


まぁ日韓戦だから明日民放で放送されるし
CMがある方をとるかない方をとるか
それくらいしか違いはないけれど


てか前の試合でごっそり失点したグァンヒョンさんだども
出てくるかしら
明日民放みて水曜日どうするか決めよう


ええ私とても盛り上がっております
違ったところで



しかしやっぱり今回のWBCは
私的にとてもサプライズ


最大のライバルといっている対韓国戦で14点もとったり
超強い(と思っている)キューバに勝っちゃって
しかも接戦でもないし


あれ?


っていうのが正直なところで


しかもまた2チーム先に進めるから
1回は負けても大丈夫なのよね
なんだか
キューバもメキシコも不調?というよりは
あんまりやる気ないんじゃないかって感じがして
敗者復活戦で勝って
また日韓戦でって
そんな感じになりそう
何回戦うんだよって
ルール考え直す気はないんだりか


まぁとりあえず韓国チームが勝っていてくれれば
そして日韓戦でないとグァンヒョンさんが出てこないなら
日本チームも勝っていてくれれば


それだけなんですけれども私は



録画するためのテープを探していたら
とても古いテープが出てきました
アミーゴが小室さんプロデュースだったり
チェキッコ?がいたり
SPEEDも解散してなかったぞ
そして浜崎さんもDepend on youとか歌っていて
あゆ〜って感じで
あの頃すきだったもんなぁ


そんなこんなで
いろんな時代の浜崎さんが
映っていたんですけれども
前の曲の方が歌詞が分かりやすいし
自分の生活とか心境とも
リンクしているところがあったりして
良かったんだよな〜

声も高くて綺麗だし


なんのタイミングか
最近浜崎さんの昔のCDを引っ張り出してきて
聴いてているんですが
いいわぁやっぱり
次はT.M.Revolutionかなぁ


回顧現象