満腹



ナミさん






ゾロ






ゾロ






ゾロゾロ



面倒臭いしすぐおもちゃ箱行きだから
腕やら刀やら組み立てていませんが
三刀流がウリのゾロなのに
1本も刀持っていませんけれども


しかしあんまり似ていないような





ゾロすきだけどふたりもいらないなぁ


このアフロ骸骨がほしいのに


ワンピースはだいぶ早い段階で
気力と想像力の限界で
読むのをやめてしまったけれども
アニメはそれなりにみていたつもりだけれども
こんな骨出てきたっけ
ワンピースを隠した昔の海賊さんかなぁ


3つめともなれば
そろそろ被る可能性も出てくるかもなって思ったら
早速不安的中
ゾロとは縁があるらしい





さて
熱戦から一夜明け
テレビは日本代表優勝2連覇のニュースでもちきり
ただひたすら
何度も
何度も
何度も
優勝の瞬間やお酒かけや記者会見の模様を放送し


たしかに日本チームを応援していたし
勝って喜んだけれども
今こういうのをみるととてもうらめしい


もういいよ


美味しいごはんだって
食べ過ぎれば気持ち悪くなってしまう
みたいな


でも韓国チームのことも何か言うかもしれないと思って
ついついみてしまう
でも全然言わないし





さてさて
私は今日からグァンヒョンさんプレイバックで
いちゃいちゃライフなわけですけれども


グァンヒョンスペシャル初日韓戦が再放送される日
なんと親戚が泊まりにやってくる
根岸家はとっても狭いので
たぶんリビングでも寝ていただくことになるわけですが
グァンヒョンスペシャル放送時間深夜0時


さらに次の日のお昼は中韓敗者復活戦
私新人研修で外出


さらに深夜0時第1ラウンド1位決定戦
親戚2泊目


グァンヒョンさんとは全然縁がないみたいで


まぁ親戚が寝ていようが誰がいようが
録画はするけどね
男最優先是女的真髄也


昨日対中華台北戦を録りながら寝ていましたが
結構テープが回る音が気になったし
まだ夜も明けきらぬ時間に
私が止めに来るかテープが終わるかして
起こしてしまうかもしれませんがね
気にしない
男最優先是女的真髄也


テープの回る音に関しては
私が周りの音に対して神経質だからだと祈って





さてさてさて
久しぶり
つっても2週間ぶりくらいだと思うんですけれども
グァンヒョンさんのブログみたいなサイトを
覗きにいったらば
みんなが画像を貼っつけたり
コメントを書いたりできるページがなくなっていて
ほぼ閉鎖状態
批判的な書き込みがあったのかな
炎上しちゃったのかな


トップページの一言は


私を批判した人達
歓呼受けること
不可能



へ?


言葉が違えば表現の仕方も違うから
ついでに私現文苦手だから
何を言おうとしているのかよく分からない
もしかしてそうとうへこんでる?


自分を批判した人達に
再び応援してもらうこと
不可能


と解釈した私
一応公の人が
こんなあからさまなネガティブ発言
すごく心配になってしまった


だがしかし
私の現代文のできなさは
読解力のなさは
いつだってチャンピオン
正しく読めていない率100%


ニュース記事によるとこの文は
グァンヒョンさんがかつて
二軍落ちしたときにも書いたものらしくて


たぶん


自分を批判した人達が“よく言った”みたいに
担がれるなんて不可能だからなみてろよこのやろー



最後のは余計ですが
まぁそういうことみたいで


とても前向きだった


折れてなんかいなかった


素晴らしいな


4つも年下だけど人生のお手本にしたい
私は腐ってばっかりだもの


まーくんだってダルビッシュさんだって打たれているし
若い人には大舞台を経験するという
それがもう大きな意味を持っているような気がするです
それにイチローさんだって打たない要らないって
散々ボロクソ言われていたみたいだけれど
今そんなこと言う人きっといないだろうし
イチローさんのおかげで勝てた、くらいになっている気がするし
侍ジャパンなんだかイチロージャパンなんだか
みたいになっているし
テレビなんて今までの不振も
「苦難」みたいな
最後の一打をより劇的にするための風呂敷?ベース?
語彙力ないからうまく言えませんが
ドラマ仕立てな演出になっていて
そんなもんなんだわよ

少なくとも日本は
人の心は秋の空よりよく変わる


思うに
晴れの日だけでは
地面は砂漠になってしまうように
人にも雨は必要で
去年のグァンヒョンさんは
オリンピックで金メダルをとったり
韓国でも所属チームが優勝したり
いっぱい賞をとったり
ピッカピカ快晴だったみたいだから
今度は雨が降る番なのかもしれなくて
そして雨が降れば虹もかかるわけで
no rain no rainbowですよ
雨が降れば砂埃とかが落ち着いて
空気も綺麗になるしね



私もそう思えば
ちょっとは自分の今までを美化できるかしら


グァンヒョンさんみたいな強さはなくても
前向きさだったら私も負けていないかもしれないってばよ


あと雨が降ったとき
傘をさしてくれた人がいることも
忘れたらいけないですね


働いて初お給料が出たら
またプリン買おうかな


卒業式のときに買ったプリンは
最後までその意図を説明できず
むしろ
賞味期限切れてるし早く食べちゃってよ
みたいな
お得パックで買ったら1個多かったんですよね


言葉にしなきゃ何も伝わらない





さてさてさてさて
私もちょっとずつ動き出さねばなるまい


今日は住民票をもらいに行って来ました


それだけかい


なんだか1ヶ月思いっきりフリーダムに過ごして
すっかり怠け癖が
この春休みが終わったら
もうこんなに休めるときは
60歳まで生き延びなきゃないんだと思うとね
お別れしたくない


やり甲斐とか生き甲斐とかいうけれど
生ダラダラすきなことだけして過ごしても
一生飽きない気がする


嗚呼
もうすぐ研修だ


家族以外の人と話すの
今日の市役所の人を除いたら卒業式以来だ


書類も書かなきゃ



嗚呼


嗚呼


嗚呼


韓国行きたい


気分はグァンヒョン嫁で
あたしファイティン