初仕事


嘘です


今はまだ実習生とおんなじで
ひたすら説明を聞き
たまにやらせてもらったり
そんなもん


それからこの病院は建物が2ヶ所に分かれていて
病院の人達が制服のまま公道を闊歩しているのですが
さっそく私も体験してきました
いつか車にはねられそうだなと思いました



今日は検体検査のところにいたのですが
検体検査やりたいんですが
この慌ただしさにはついていけない気がしました
ついつい実習していた病院と比べてしまうのですが
あの午後のまったりした感じがまったくありませんでした
みんな常にあれやこれやと動き回っていて
検体を遠心しつつ
生化学の検体が固まるのを待ちつつ
他の検体を機械にかけつつ
測定の終った検体のデータを確認して転送しつつ
手でやらなきゃいけない検査をしつつ


止まっている時間が1回もなかったわよ
そして1日立ちっぱなし
座ったのはお昼を食べたときだけ
トイレもお昼休みだけ
水分補給もお昼休みだけ


実習病院ではみんな持ち場に飲み物持ち込んで
ちょいちょい飲んでいたけれど
まぁあの病院は検査室の中に
技師さん達の休憩スペースがあって
冷蔵庫もあったから
ここは休憩室もないから
お昼ごはんを食べたあと
どこにいたらいいのか分かりません
今はまだ
早々と戻っても邪魔になるだけだから


しかしハードだ
足がぱんぱん


寄り道もほどほどに
なんと電車で寝過ごしてしまって
大きい本屋さんのある駅に着いたので寄っていきました


グァンヒョンフィーバーで
また韓国への興味が復活してきたので
韓国文化の本を買いました
前に買ったものを読み返して
読み込もうかなとも思ったんですけれども
やっぱり新しいのが読みたいの


休足時間ってもう売っていないんだっけか
足がつらい





朝電車が駅にとまって
ふと顔を上げたらドアの上に「●●駅」と
降りる駅の名前が表示されていて
やべぇと思って慌てて降りたら
「次は●●駅」だったみたいで
ひとつ手前の駅で降りてしまいました
1本早い電車に乗っていて良かったです


自分に不安を覚えました