今日も生理検査室


今日は外来の患者さんメインなので
いっぱい来ていっぱい電極つけました
まだ若干直されますが
だいぶ正しい位置につけられるようになったような気がします


もしかしたら
もう実習生じゃないんだから
そんな次元の話をしているのは
おかしな話かもしれないし
他の人は全然直されていないのかもしれないけれど
気にしないもん
他の人と比べても
虚しくなるだけだもん


桜が綺麗です


だんだん葉っぱが生えてきたから
緑と赤茶色が雑ざって
今は咲いている桜より
舞っている花びらが綺麗です


うちの親とか伯母さんとか
今まで出会った患者さんで50代とか60代の女性の患者さんも
みんな花がすきで
会話の中に聞いたことのない名前の花がぽんぽん出てきて
女の人って年取ると花すきになるのかねって
友達と話したことがありますが
かつては何を見ても
桜を見てもなんとも思わなかった私が
今は桜を見て綺麗だなと思うようになった
思わず立ち止まって見上げたりするようになった
つまりそれって
そういうことなのかな
見た目も性格も高校生みたいでも
感覚だけは大人の仲間入り
アイアムレディーマイフェアレディー
みたいな


まぁ最近ずっと晴れているから
これで雨が降って
花びらがいろんなところにへばりついているのを見れば
きったねぇって思うんだろうし
毛虫を見れば
桜の木なんてどっか行ってしまえって思うんでしょうよ
おいしいとこだけいただきたい人間
エゴイズムミーイズムコアリズム





そして夜は新人親睦会
完全無礼講
気が楽だ
久しぶりにがぶがぶごくごく飲みました
つってもカクテルですけど
日本酒をコーラで割ったら
みんなに否定されました


日本酒も焼酎も泡盛
そのもののの味は苦手だから
というか飲みものとして存在していることが
信じられないくらい美味しくない
というか不味いと思うので
コーラとか強い味のものとまぜて
お酒の味をごまかせれば
組み合わせなんてなんだっていいのさ


必要なのはアルコールなわけでして
お酒の味はしなくて
アルコール作用はしっかり働くのがベストであります


いろんな人の意外な話も聞けて
話したことがなかった同期さんとも喋って
素敵な格言も発見
題して


親父の小言



意味不明なんですけど


人が来てしまって撮れなかったんですが
「叱られたら素直に受け入れろ」みたいなのがあって
今の私にぴったりじゃないの
それを言い聞かせてこれから頑張ろうと思ったのに
正確な文章忘れちゃったよ
やるなアルコール


まぁこの辺りは居酒屋さんがここしかないので
たぶんまた来るだろうし
そのときにでも・・・



真っ直ぐ歩けないなぁとは思いましたが
そんなに酔っていないと思っていましたが
帰りの電車で二駅も乗り過ごしました
正確には
気がついたら一駅過ぎた駅にいて
ここで慌てて降りようとして
降りる前にドアが閉まっちゃったら超絶恥ずかしいと思って
もうひとつ先の駅で降りることにしたから
二駅先に行ってしまったんですけれども


最近乗り過ごすことが多い
前は全然なかったのに
来週はいよいよ配属が決まります
まぁそんなにどきどきとかもなく
最近なんだか無感動になっていやしないかい?
だってどこになったっていやとは言えないし
何かしら不安は抱えるわけだし
どこになっても結局は同じなのよね
だったらドキドキしたってねぇ



今度は学校のときの友達と飲みに行きたいです