信じていなくても気になるアナタ


占いがめざましもやじプラも最悪という悲しい火曜日
しかも
プライドが傷つけられるかもとか
ミスを連発するかもとか
すごくありそうじゃまいか
リアリティーリアリー


そして
朝のお仕事に
パソコンの電源を入れるというのがあるので
スイッチオンしたらすでに電源入っていたみたいで
消してまった
なのでまたスイッチを入れたら
パスワードを入れてくださいって知らないよ
というわけで技師さんに正直に報告したら
別にパスワードを入れなくても
エンター押せば開けるとな
フェイクかい
まぁ良かった


その後も怒られるようなこともなく
無事に過ぎ去りました



そこで今日はシフトについて考えてみたいと思います


まず
4月は公休が8日
土日が4回あるという計算かなと思いきや
今月は祝日があるわけで
全部で休みが9日あるということですね
でも公休は8ということは
1日は休日出勤みたいなもの
若干損した気分になります


そして
土曜の午後とかの半日休み
それも若干損した気分になります
早起きしなきゃいけないことに変わりはないし
バス代もかかるし
それにたぶん半日といっても
帰るのは2時か3時か知らないけれども
半日休みほどいらんものはないかもしれない

ちょっと思ってみたり


さらに生理検査は
夜勤はないし早番もないし残業もないし
本当に儲からないではないか
やっぱり検体にいきたいよ
生理検査室の技師さんでも
夜勤をやっている人はいるし
続けていればいつかは
そのチャンスに恵まれるかもしれないけれど
いつになるのやら