仕事はちゃんとしましょう、バスも私も


時刻表の到着時間、45分
今の時刻、43分
そしてバス停の電光表示


あと10分程で到着します


おかしくないかい?
たぶんバスの位置を電波とかで飛ばして
到着までの時間を割り出しているんだと思うのですが
ただでさえ1時間に2〜3本しか走っていないのに
せめて時間通りに来ようよ
と思うわけです


さて
今日もまたスキャナーでミスをして
画像を消してもらいました
そのとき台帳にも記入をしなければならないのですが
私の名前が4つ並びました
そろそろ怒られてしまうかもしれない
気をつけているのに


一度に何人分かの結果を読み込んで
それぞれ患者さんの名前を登録するとき
ひとつ入力するとすべての画像にそれが反映されてしまうので
次の患者さんのデータを入力するときには
表示されている前の患者さんのデータを消してから
次の患者さんのデータを入力しなければならなくて
日付とかは基本どの画像も同じ日なのですが
たまにちょっと前のとかもまざっていることがあって
そうするとちゃんと確認しているのに
見逃してしまったりとか


だから1回1回全部入力し直すシステムにしてくれないかなと
思うわけなんですけれども
たぶん同じ人の結果が何枚もあるときとかは
いちいち入力しなくていいから楽なんでしょうけれども
明日は時間がかかっても
ひとり分ずつやろうかな



今日も移動に介助の必要な患者さんがいて
汗だくになりながら介助して
心電図を見たらすごい波形だったので
汗だくになりながらマニュアルで記録をとって
汗だくになりながら技師さんに所見を説明して
初めて仕事中に白衣を脱ぎました
でも持ち物いっぱいの新人さんは
ユニフォームのぽっけひとつじゃ全然足りんのです
30分くらいで再び白衣オン
落ち着くわ


心電図の勉強もとても丁寧に教えてもらえるので楽しいです
なんとなく
そういうもんなんだろうと思っていたことひとつひとつの
そうなる理由を説明してもらって
目から鱗
なんで上向きになるとか下向きになるとか
原理とかすきなのです
早速教えてもらったことを復習してまとめたいところですが
明日の宿題もあるし
眠いし
時間がないんじゃい


でも勉強することはたくさんあるから
ペースダウンをお願いすると4月が終わってしまうわよ
やる気に気力がついていけない
もうちょっと
仕事中のクラゲの時間を有効に使えればいいのだけれど
なかなかそうもいかず


検査室の中をふわふわ漂う毎日