分析


たぶんまだ実習生気分なんですよね
だから
自分の仕事は雑用だ
みたいな


まず最初にするべきことよりも
後片づけに目がいってしまう
できるだけ
人がやりたがらないところを
率先してやっとかなきゃ
みたいな


もうわけが分からない
何からやったらいいのか
どれは絶対先にやらなきゃいけないのか
技師さんの言葉もだんだんきつくなってきた
へこたれるほどじゃないけれど
褒めてくれるときは褒めてくれるし
話しかけてもちゃんと答えてくれるし
注意されているときは
口調を気にする余裕もないくらい
テンパリングフィーバーなのです



今日は
みんなで5時ぴったりに帰るぞって
準備万端時間が来るのを待っていたら
4時58分くらいになって心電図が入って
しかも連絡だけ入ってなかなか来ないしっていう
しかもけっこう重たい患者さんで
移動介助のとき
アキレス腱の辺りがブチブチっていったんですけれども
それからずっと地味に痛いんですけれども
大丈夫か?


移動の介助もなかなかうまくならない


まだまだ遠い