ストレスが溜まってきている模様です、生意気に


なんでも新棟や管理棟は
カードキーがなければ
建物の中へはもちろん各部屋にも入れないし
エレベーターにも乗れないし
ってなるらしくて
名札が新しくなったんですけれども
名札と一緒にカードキーも入っていて
それがぼよよ〜んと伸びて
読み取り機にタッチできると


ところがこの名札が
やたらくるくるまわるのと
ぶらんぶらんするのとで
欝陶しいのなんのって
心電図の電極をつけるので前屈みになったときも
でろ〜んて垂れ下がってきて
たまに患者さんのお腹に乗っているし
JA・MA
前の名札に戻したい


でもカードキーが始動したら
このぼよよ〜んの方が便利なんですよね
きっと
100点満点っていうのはなかなかないですわね





さて
昨日からハッピーセットのおもちゃが
コナンくんになったので
半休の今日はお昼はマックにしようと思っていたんですが
なんだかおもちゃがどーもしっくりこなくて
ラーメンにしました
おとなになったのかしらあたし





さて
今日もお仕事なわけですけれども
感想はひとこと


ありえねぇ


今週1週間の中で1番件数が多かった気がします
外来は、平日は仕事とかで来られない人もいるから
開いていてもいいと思うんですが
入院している患者さんだったらいつでも来られるのに
なんでわざわざ土曜日に検査入れるかなとも思うわけで
そして土曜日は電極洗ったり
週末っぽい仕事もあって
半日しかないのにやることは1日のときより多くて
なんかおかしくないかい


他の技師さんはまったり座って
他の技師さんの文句を言ったりしているなか
私だけあたふた動き回って


病棟にとりに行った心電図をカルテに登録しようとしたら
外来の患者さんが検査に来て
ほら早く対応してって言うから
その患者さんの心電図をとっていたら


なんで病棟の患者さんの心電図登録してないの


って


お前がやれって言ったんじゃんかー


さらに私が
患者さんに渡すのではなく
看護師さんに届けなきゃいけないファイルを
患者さんに渡してしまって
それに気づいた技師さんが患者さんを追いかけて行って
私は待っている患者さんの心電図をとっていたんですけれども
それが終わって病棟の心電図を登録しようとしたら
さっきの何が間違ってたのか聞かなきゃ
また同じ失敗繰り返すことになるでしょ
って





今の今まで心電図をとっていたし
とった心電図をすぐ登録しないとそれも注意されるし
事が片づいてから聞こうと思っていたのに
何を優先しても
何かしら言われてしまう


負けないぞー


そんなものには負けないぞー



そんな私の仕事っぷりは
自分でも「ないわー」と思うくらいとろくて
いかんなぁ


いくら安全第一でも
もうちょっと早くしたい



半休の日は12時半までですが
仕事がすべて終わったのは1時半過ぎ
やっぱり半休なんて大損だわ





午後は上京
本屋さんへ心電図の本を買いに
ちらほらいいなと思う本もあったのですが
どうせなら病院にあるのと同じにした方が
使いやすいだろうと思ったのですが
ありませんでした
残念


んで何を思ったか
文庫本を5冊も買ってしまいました
心電図の勉強だけでいっぱいいっぱいなのに
いつ読むんだよ
まぁ腐るわけじゃあるまいし
いつかは本を読む暇もできるでしょうよと
信じて
祈って


それから久しぶりにラーメンを食べて
HMVで雑誌を2冊買って
いつ読むんだよ
って
いつかは暇もできるでしょ(ry


ストレスなのかなぁ
クレジットカードをつくるのは当分控えておこう





今週は平日1回もパソコンをつけなかった衝撃


スケートの国別対抗戦も
いっつも知らない選手のやつだけみて
肝心の日本女子の演技は
ショートもフリーも寝てしまってみていないってゆう
コナンくんの映画も途中で寝てしまって
音楽室みたいなところが爆発したところしかみていない
超冒頭
あとコナンくんが蘭ちゃんと電話しながら
現場近くで白鍵盤を拾うシーンがあって
妹さんが「鑑識は何やってんだ」って
突っ込んでいたのも覚えていますが
トメさんお休みだったのかな





なんだかいろいろ溜まっていく感じです
部屋も片づいていないし
裾上げもあと1本残っているし
ゴールデンウイークって何日くらい休めるんだろうか
祝日って緊急以外にも検査受け付けているのかしら
5月の公休はたしか10日だから
土日で8日使うから
3日間全部休みにならないのは確実
せめて土日とつなげて
3連休くらいになってくれるといいなぁ
と願うばかりです