コンタクト屋さんへ行って来た


今日も絶賛お仕事
週も終わりに近づくと
しんどさ3割位増しにて
起きていられなくて
宿題とか中途半端で
怒られなかったけど
怒っていたぞきっと
呆れていたのかな
なんとでも思えばいいさ
開き直ってもするべきことはしてください



さて
本日半休なわけですけれども
7日の予習をして2時過ぎに帰ることはなく
ファーストキッチンでポテトを食べようと思ったのですけれども
混んでいたのであっさり諦め
うどんを食べて
向かうはコンタクト屋さん
やっとこさ重い腰をあげました


途中でお金をおろして行こうと思ったのですけれども
なんと銀行がATMごとお休み
ついてないねぇ
別のATMへ出向いてなんとかなりましたが
ゴールデンウイークとか
何かと入り用なときほどATMって
メンテナンスとかでご利用になれません
みたいなことが多いような気がするのは私だけでしょうか
祝日で手数料とられちゃうし
意外と利用する人少ないのかな



さて
不自然なくらい笑顔の受付のお姉さんに出迎えられ
早速自分の保険証も出番到来
まだ1回しか保険料払っていないのに
なんだか申し訳ないですね
視力検査の結果は
超乱視とな
乱れまくりで


視能訓練士さんなのかしら
視力検査をしてくれた人が
ショックでしょ〜って何回も言うから
適当に話を合わせていましたが
別にショックではないですよね
ふ〜んって
そんなもん



乱視用コンタクトは
近視のみのコンタクトの1.5倍もするんですって
やっぱりショックだわ
両目で3万円
眼鏡もレンズ薄くしてもらったらそれくらいしたのよね
お金のかかる目だこと
しかも乱視用は在庫がないから発注しなきゃいけなくて
ゴールデンウイークをはさむから
届くのは来週の金曜日ですって
一刻も早くどうにかしたかったんですけれども
金曜日は今さらながらの新歓で
今度は検査室主催のやつ
取りに行けないから
来週一杯はこのまま


残念だ


それから
自分でも換えなきゃとは思いつつも
ずっとふる〜いやつを使い続けていたわけですけれども
ふる〜いやつには酸素透過性が全然ないそうで
どおりで目が乾くというか
つけた瞬間からしんどいみたいな日も
あったりなかったりあったり


それも来週でさよなら
再来週からは素敵快適オキシーなおめめライフさ
しかしずっと使っていただけあって
今のコンタクトにも愛着が
捨てられない人間パワー炸裂


MDもそうだけれど
新しくした方がずっと便利なのに
今使っているものを使わなくなってしまうことが
とてもさみしい
ちょいとおセンチな気持ちになったところで
帰りに焼鳥を買って帰りました
なんだか時々無性に食べたくなる焼鳥
すきなのは皮です


よし
これでゴールデンウイーク突入
宿題ばっかりですが
自分の時間も大切にしたいです