うまくいかないのがあたしのまいにち


去年までは
長い休みの中の1日でしかなかった今日という日が
お休みであることがすごくうれしい現状
バスタオル洗っちゃったりなんかしてね
もう学生じゃないんだなぁとか
淋しく思ってみたり


いつもならお休みの日はとことんお休みますが
今日はお出かけします
洗濯してゴミ出して銀行行って買い物して
これで掃除もすれば
まるでひとり暮らしのOLさんのお休みみたいだわ


しかし
私にとっては平日のお休みでも
世間は夏休み
真っ昼間なのに電車は全然空いていない
でもダイヤはお昼モードだから
電車は全然やってこない
そして不運な娘っ子みおちゃんは
何をやっても
何ひとつうまくいかない


まず
電車が来るまで時間があったから
アイスを買ったんだ
それで目的地に着いてからのことを考えて
ホームの端に立ったんだ
夏の暑さでアイスがどんどん溶けてきたんだ
手がベタベタになったんだ
でもホームの端だからトイレは遠いし
ゴミ箱がないからアイスの棒も捨てられなくて
もうすぐ電車も来そうだし
とはいっても
その電車に乗っても途中で乗り換えなきゃいけないんだけれど
その次の電車はまた10分待たなきゃいけないし
隣の駅に行けば目的地へ向かう電車に乗れるから
とりあえず隣の駅に行き
少し時間があったから手を洗うことにしたんだ
そしてエスカレーターに乗ったら
目の前に親子連れが仲良く並んで乗っていたんだ
駆け上がれない
そしてこの駅のトイレはとても奥まったところにあるんだ
地元の駅のトイレの方が
確実に短時間で行って戻ってこられたんだ


そして電車は行き
次の電車を待つこと10分...
最寄りの駅に着いてから
隣の駅を出るまで約30分
いやだいやだ


しかしまぁ
久しぶりに東京さ行って
本屋さんハシゴして
楽しいときを過ごしました
心電図の本も買ってしまった
最近心電図の勉強が妙に面白いのです
患者さんの心電図をとって判断したり
先輩と勉強するのは相変わらず荷が重いし気が重いし
女の子だもんから涙も出ちゃいますが
これについて追究したいって思うことを
自分で調べたりするのはすき
要は個人プレー
要は協調性がない
要は社会の一員として生きてゆかねばならない
人間に向いていないって
中二みたいなことを言ってみたりさ
要は疾患がどうのとかより
心電図があの形に記録されるメカニズムみたいなところに
へぇボタン的な
最近熱心にまとめております


THE 無意味


でも楽しい





そしてついにipodを手に入れました
MDは変わらず宝物ですが
便利さには勝てなかった
やっぱり私人間なんだわ
人間らしいんだわ



ケースも買いました



問題♪


全く同じに見えるのに
色が違うだけで300円も値段が違うのは何故でしょう


不思議だぜマーケット


まぁされどケース
所詮ケース
色より安さでしょ
黒本体に紫ケース
このアンバランスさがまたネギスタイル
店員さんはちょっと小バカにした感じだったけど



ふと思ったんだども
ケースは本体を覆って
画面は保護シールっていうのが非常に多い
1番守りたいのは画面ではないのですか
保護シールの威力もすごいのかもしれませんが
でも画面こそ硬いケースで守って欲しいと思う私は少数派なのかな
これからちょっとずつお気に入りの曲を入れていこう
次は携帯を替えたいな
夏休みの電気屋さんなんて大きらいだ