満喫中


ホテルの窓から見える景色は

素敵過ぎるよ



勉強会はどこかしっくりこないまま1日目が終了し
楽しみにしていたお城は以外と遠く
夜はきしめんを食べました

うどんでした





旅行のとき
目一杯予定を詰め込んで
1日中駆け回るなんて
考えただけで疲れてしまう
ホテルでのんびり過ごして
気が向いたら外に出て
みたいな旅行をしてみたいなぁ
なんて
そんな風に思っていまして
遠出する意味が分からないですけれども


ところが
今日お土産をみていて
お菓子だけじゃなくて
いろんなお店を見てみたくて


でも一緒にいる子は
とにかく必要なお土産だけみたら帰りたい
みたいな雰囲気で
それがなんとなく不満で
名古屋は結構ビジュアル系バンドの活動が盛んだからか
そういう雰囲気の服を売っているお店も多くて
見ているだけでも楽しいのに
ひとりだったら絶対見に行っちゃうのに
全部スルーだよもったいない
雑貨屋さんとかも何かいいものあるかもしれないのに


方向性は違うけれども
私はやっぱりアクティブままりんの子
ということなんでしょうかね
あれも見たいこれも見たい
じっとしているなんてもったいない


一旦ホテルに戻ってから
またひとりで出かけて行きましたわ
お店はほとんど閉まってしまっていたけれど
路上ライブも盛んで
ベースいいな弾きたいな
そういえば私ベースすきだったのすっかり忘れていた
仕事だらけの人生だ
今買っても弾く時間ないしな
弾きたいな弾けるようになりたいなぁ


そういえば
名古屋はビジュアル系バンドが盛んですが
バンギャさんとかバンドマンらしい人はほとんど見ませんでした
楽器を持っている人はけっこういたけれど
チャットモンチーみたいな
フランプールみたいな


モード学園は名古屋でもスパイラル

このライトアップは毎晩やっているのかな
エコロジー
ちなみにこっちは昼間のモード学園



お城も気になります


ズーム



別にマニアみたいになりたいわけじゃないけれど
名古屋城って誰のお城だろう、とか
江戸城ってなんでなくなっちゃったんだろう、とか
あれ?それは歴史として知っていないとマズイかしら
築城当時からずっと残っているお城ってあるのかな、とか
知りたい
いろいろ調べてみたいし見に行きたい
昼間はお城見てお店巡りして
夜はホテルでのんびり
小さくて軽いパソコン買ってネットするのもいいなぁ
旅行する必要性があんまりないところが根岸流
半年に1回くらい行こうかな
行かないだろうな
疲れるもんな
お休み少ないもんな
でもお城調べはしてみようかな
他にもやりたいこといっぱいあるけれど



今日は久しぶりにのんびりとした朝を過ごしました
朝ごはんをお腹いっぱい食べて


電車の中でおにぎり押し込む毎日だから
こんな日がずっと続いていけばいいのになぁ