不完全燃焼


まぁ
遊びに来たわけじゃないからね


今日はかなこと最近気になるあの人の誕生日だ


仕事中にその人の書いた検査レポートとか読んでるから
うつつ抜かしてるから罰が当たったのかな
あの金曜日





さて
午前中で心電図の解説は終わり
午後は講演会みたいな感じで
不整脈の治療方法とか
どちらかというとお医者さん向けの内容で
もう眠くて眠くて
久しぶりに韓国語書いたり
ガチャピン描いたりピカチュウ描いたり軍曹描いたり
どれも地獄絵図だぜ


あとは居眠り
ほとんど聞いていなかったもの
これならお城とか見に行った方が
ずっと有意義だったでしょうね


まぁ
遊びに来たわけじゃないから





勉強会が終わったあとは大切なお仕事
お土産選び
仕事終わりのおやつにつまめるもの
選定基準はこれだけでいいと思ったんですけれども
ウナギパイは名古屋の名物ではないからと却下され
ういろうは私の指導者さんが餡だめだし
私もあんまりすきではないので却下し
結局マドレーヌみたいなやつになったとさ
お土産選びも楽じゃないさ
自分のお家用に手羽先パイを買ってみました
あとドアラのクッキー


ドアラグッズはお菓子ばっかりで
意外と売っていませんでした
ノートとかあったら絶対買っちゃうのに



それから昨日と同じく
もうちょっといろいろみたいなって思って
行きたいところもあったので
さりげなく
もう少しぶらぶら見てみよっかって歩き出してみたんだけれど
そしたらすかさず
じゃあホテルの方に向かいながらぶらぶらしよっかって
言われてさ


うん(≧ω≦)


あとはもう
ぶらぶらなんてもんじゃなかった
ホテルまで一直線だよ


そしてホテルのある建物に入ってすぐ
ソファを見つけてちょっと座りたいって


うんo(≧∀≦)o


そしてふたりして携帯をピコピコ


なにこれ
こんなお家でもできることを
なんで名古屋でやってるんだ


というわけで
またしてもひとり名古屋へ飛び出す
彼女の方がふたつ若いけれど
どうやら心も体も私の方がエネルギッシュらしい
うちの親もそうだということを考えると
年をとるほどアクティブになるということかしら
じっとしているなんてもったいないって
加齢現象



外へ出ると今日も路上ライブをやっている
いいないいなこういうの
いっそ住みたい名古屋かな、、、


さて
行きたいところは決まっているので猛ダッシュ
そう
とにかく急いで戻らなきゃいけなかったもんで
せっかく来てもゆっくりみてまわることはできず
なんだかなぁ
ユニクロでいいパーカー見つけたから帰ったら買いに行こう


たぶん彼女からしたら
こういうのの方が意味分からないんだろうな
なんで名古屋まで来てユニクロなんだよって
でも私は
旅行に来て
ABCマートでスニーカー買って帰ったって
いいと思うのさ


あとはもうよく分からん
グリコのノートとドアラのライター買って
急いで戻りました



しかしさすがに怒ってしまったか
あんまり口をきいてくれなかった彼女
そんな重たい空気のなか
ひつまぶしを食べまして


うな重と何が違うのか
食べやすいように切れ目を入れてくれた
親切なうな重じゃんと思いつつ
量が多すぎて必死で食べ切ったさ
ちょうど団体さんがいたからか
思いっきり待たされたために
食べる時間が少なくなってしまって
慌ただしく新幹線に乗ったんですけれども
しばらく吐きそうだったわ
イメージ的には
胃が満員で
入りきれないうな重が食道で順番待ちしている
みたいな感じ
おいしかったけど苦しかったけど、、、





というわけで帰って来てしまったよ
明日はお休みだけれど
明後日からはつらい毎日
希望も何もない現実へ向かう新幹線は
なんだかとても複雑な思いが交差点、、、
意味不明


雨のせいかもしれないけれど
東京は涼しかったというより肌寒いくらいでした
秋かなぁ
名古屋はビジュアル系バンドの活動が盛んですが
バンギャさんやバンドマンは池袋の方がたくさんいます
THE 乙女ロード
池袋に住・・・まなくても気軽に行けるけど
すきですこの街
ごちゃごちゃしているし
道とか空気が汚いのはきらいだけれど


頑張れ〜


負け〜るな〜


あ〜た〜し