仕事復帰


いくらいつもよりゆっくり起きられたとはいっても
やっぱり遠出をすると疲れるもので
心も体も1日休んだくらいじゃ疲労はとれず
激疲れな火曜日
休み明けなので気分は月曜日だけど
日付は2日の気分と
かなり乖離した感覚に陥っておりまする


そんな1日火曜日


いやな予感というのは当たるようにできていて
ばっちり脳波が入っている
しかも朝から
早速レポート行きか、、、と


案の定
抵抗は高いし筋電図はとれないし
もうどうにもこうにもいかなくて
でも技師長さんに助けを求めたからかな
全部で2時間近くかかってしまったけれど怒られなかった
ちょっとほっとしたさ
まぁまた私のいないところでは
いろいろ言っているんだろうけれど


患者さんには
結構時間かかるんですねぇ
なんて言われてしまって
あなたが力を抜けなかったからです
なんて言えるわけもなく
人によりきりでぇみたいな
話を濁して


技師長さんが9月から
別館の検査室から本館の検査室に移ってきて
私の教育担当の技師さんが
あんまりきつくなくなった気がします
喜ぶべきか
怒られているうちが華
ダメなところがあっても指摘してもらえず
陰でぐちぐち言われているのを
なんとなく感じ取って落ち込む日が続くのか


先行き不安でたまらないのです