性悪説推奨


名古屋で見かけたパーカーを買いました
同じようなパーカーがどんどん増えていくわ


スニーカーも買いました
どうやらよっぽど人気があるんだか
なさすぎたんだか
前に買おうとしたお店でも
今回行ったお店でも在庫がないみたいで
展示してあるのが最後ですって
それはいまひとつ気が進まず渋っていたら
お店の奥まで探しに行ってくれて
そしたらひとつあったって
箱に入ったものをもってきてくれたので
買ったんですけれども


いろいろ思い返してみると
店員さんが在庫を探しに行ってから
一度も展示されていたスニーカーを見ていないんですよね
たとえば展示されていた靴を持って奥に引っ込んで
箱につめて「ありました」って出したら
それは立派な新品在庫よね
スニーカーだけ袋に入れて箱は回収してくれたのも
親切じゃなくて
あとで照らし合わせて
適当にとった箱のラベルと中身が合っていないことを
気づかせないためだったりして
なんてね
展示しているものだって仕入れたものだろうから
売らなきゃマイナスだものね
まぁいいや
知らぬが華さ
これで雨の日でも履けるスニーカーが増えたし
あとは靴紐買いに行こう



帰り道
もう寄り道しないでまっすぐ帰るつもりだったのに
目が覚めたら乗り過ごして本屋さんのある駅にいて
反対側のホームに行こうと階段を上がったら
足が勝手に改札を出ていって
本買っちった
読んでいない本が大量にあるのに
抑えなきゃなぁと思いつつ
ちょこちょこ読んでいきたいさ