散財


勉強会の資料探しに
午後はジュンク堂に行って来たんですけれども
結局お目当ての記述は見つからず
混んでいるから雑誌を立ち読む隙間もなく
電気屋さんをはしごして
イヤホンとUSBを買いました
がっつりソニーさんに貢いできましたわ
こちらも混んでいて大変だったけれど
電気屋さんは楽しいな
小さいパソコンが5万円くらいで売っていて
いいな
容量16GBあれば充分だしたぶん
ほしいなぁ
その前にデジカメかな
すごい物欲


それからアニメイトに行って大ハッスル
入口にリボーンの骸さんの格好をした店員さんがいて
前にやおいさんのお店に行ったときは
10年後のランボさんの格好をした店員さんがいたんですよねたしか

あのときもこのときも思うことはひとつ
素敵だ


今回の骸さんは髪の色がネイビーで
憧れの色だからさらに素敵に見えたんでしょうけれども
本物の男の人より男装した女の人というか
女の人の男装の方がかっこいいと思うのでありますよ



それからかばんを買いました
ふたついいのがあって
すっごく迷ったから一旦離れて
戻って来てまた迷って
迷って


迷って


迷って


痺れを切らしたのか
店員さんが声をかけてきても
迷って


迷って


迷って


迷って


迷って


最後は若干やけくそ
どうしてもほしかったら
また買いに来ればいいじゃん
そのとき手に持っていた方を買ってみました


店員さん達
あとで笑うんだろうな
まぁいいけど


もうなんだっていいよね


今まで買った中で1番高いかばんだし
大切に大切に使おう


ABCマートに行ったときも
電気屋さんに行ったときも
このかばん屋さんでも思ったんだけれども
客の数またはお店の広さに対して
店員さんの数多すぎよね


店員さんがいて通れないとか
見たいものが見れないとか
立ち止まった瞬間パソコンお探しですか?って
ちょっとは選ばせてよ(´・ω・`)
声をかけてほしいときには誰も寄ってこないし
そっとしておいてほしいときにはみんなして寄ってくるんだから
うまくできてる



お財布の紐を締めたい


10月には職員旅行もあるし
また公休を潰される
面倒だ