年功序列


今日はわけのわからない忙しさで
わけがわからなくなっていましたが
心電図の終わった患者さんを
次の検査に連れていったら
ちょうど技師さんが出て来たんですけれども
急いでいたみたいで
代わりに別の人を呼んでくれたんですけれども


面倒臭いので
出て来た人をAさん
呼ばれた人をBさんとすると


AさんはBさんを呼んだとき
Bって呼び捨てだったんですね
AさんよりBさんの方がふたつ年上なことを知っていた私は
あらびっくり
ここに就職したのはAさんの方が2年くらい先で
年齢より経験年数がものをいう職人の世界かな


でもBさんだっていろんな検査ができるし
ここでの在職年数=経験年数ではないと思うのだけれども
意外なものをみてしまった


けれどもよくよく考えてみると
自分だって
2年目の先輩なんてほとんど年下だけれど
向こうはタメ口だし私はですますだし
そういうもんか
まぁ結論を言えばですね
Bさんは私のお気に入りなので
Aさんグッジョブありがとございま〜すってゆう
結局そこ


明日は落ち着いているといいな