uhmmmm

わたしのおきにいりのひと
今日は電話で話す機会が2回ほどあったんですけれども
なんつーか
どーにもあれよ
話し方が舌っ足らずというか
なんか
馬っぽいというか鹿っぽいというか
別に要領を得ないとかそんなんではないんだけれど
どーも


患者さんを連れて来たときとか
面と向かって話すとそんなに感じないんだけれども
電話だと改まっちゃうのかな
おなじだね


しかし電話では話したけれど
面と向かっては1度も話せなかった
心電図をとっていたり
なんやかんや出ていけなかった
残念


でも最近別の人にも心が揺れていて
浮気者


要は
怒られてばっかりで心がきゅーってなっているから
優しくしてもらうと許してもらえたみたいな気分になるんだわね
別に向こうは普通に応対していて
物腰がやわらかいか淡々としているかって
それだけでしょうけれども
相手を緊張させない雰囲気ってすごく大切といいますか
私にとっては重要事項でして
いくつになっても
なめられてもいいから
根岸さんは恐くないって思われていたい
八方美人なの
どこから見ても美人じゃないけど
お気に入りの話も広げれば広がるもんだ