大口


今日の脳波は指導者さんと一緒に入ったんですけれども
んで
電極を付ける場所にクリームを付けるのを
右と左で半分ずつやったんですけれども
バランスとかあるので勝手にどんどんやっていくわけにもいかず
非常にやりにくい
緊張です


そして電極をつけるのは全部私がやったんですけれども
この辺かなってところにクリームがついていないってゆう
やっと見つけてみれば
なんか髪がクリームで束になっているだけなんですが・・・
どうなってるの?って


とりあえずその束をできるかぎりどけて
地肌目指して付けてみたんですけれども


さらに
最近はどこに付けなきゃいけないってこだわりはなくなって
おでこと後頭部の場所を決めたら
あとは真ん中真ん中真ん中と
バランスを重視していた私としては
ここ近すぎじゃない?とか
こっちは離れすぎじゃない?とか
うーん
私間違ってるかしら


さらに測定も一緒に入って
今日の患者さんは検査のあと診察があって
すぐに記録を先生に渡さなきゃいけなくて
そんなときは
いつもは検査が終わってからやる編集作業を
記録をとりながらどんどんやってしまう荒業を繰り出すんですけれども
とてもそんな雰囲気ではなくて
過呼吸とか賦活のときは
今何分経過しているというのを書くんですが
それすらできなくて
どうしよう
ちゃんとずれずに書けるかなぁって
ヒヤヒヤしながら波形を見つめていましたの


やっぱり基本的にワンマンなもんで
誰かが一緒だとペースを乱されていや
ひとりだと不安なくせにね
あぁ緊張した
座ると眠くなるからいつも立ちっぱなしなんですけれども
つらくなるから脳波計によりかかってるんですけれども
それもなんとなくできなくて
あぁしんどかった


最後頭を拭くのも
先輩がガーゼ1枚でねばっているから
私も替えるに替えられず
しかも超速いから私も急いで拭いたら
中途半端にクリームが残っていて
いつもならこまめにガーゼを替えながら
徹底的に落とすんですけれども
そしてそれも
検査時間が長いと怒られる原因のひとつなんですけれども


まぁ今日は入院している患者さんだし
若くて元気な人だったから
戻ったら頭洗ってくれと思ってごめんよー


やっぱり基本的にワンマンなもんで
誰かが一緒だとペースを乱されていや
我が儘我が儘我が儘ママー
まぁ無事かどうかは分かりませんが
終わって良かったと
これからしばらくこうなのかな
ドキドキするねぃ